※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ココロ・悩み

飛蚊症で悩んでいます。眼科で検査したけど生理的なものでした。毎日気になり、精神的に疲れます。気分転換や散歩でも気になります。どうしたら気にならなくなるでしょうか?

飛蚊症の方いらっしゃいますか?

10代の頃から飛蚊症でその頃はあまり気にしてなかったのですが、3ヶ月ほど前から糸くずや、黒い点が増えた気がして、毎日うっとうしいです。

失明が怖く、心配だったので眼科に3回ほど行って検査してますが生理的なものでした。
増えたらきてという基準もよくわからないし😭

治らないとわかってますが、毎日本当にうっとうしくて、気にしないようにしようと思っても見えちゃうし、すごく精神的に疲れます。
気分転換の読書の時も気になるし、天気の良い日の散歩でも気になります。。。

こうしたら気にならなくなったよーなどあれば教えてください!!!!

コメント

みき

飛蚊症ですが黒い点はないです👀白い壁見たり、空見上げたりするとすごい気になります😂
よくサングラスかけますがサングラスかけてる時は気になったことないです^_^

• まりり

まりり

黒い点が前はなかったと思うのですが、最近増えたからそれが気になるのかもしれません。
    たしかに、少し薄暗いところは気にならないので楽です!

• 1月17日
のり♡

わかります!蚊かと思って思わずブンって手で振り払ってしまうこともあります😂気にし始めると気になって仕方なくなるので気にしないようにしてます😅何かに集中してれば気にならないので気になった時は何かするようにしてます!なんのアドバイスにもならずすみません🙏🏻