
コメント

こまさん
4月で1年生になりますが
ずっと、チャレンジしているので
そのままチャレンジ1年生もやります😊

大ピンチレベル99
長男(現小1)はずっとチャレンジしてて、去年紙媒体からチャレンジタッチに移行しました。次男はスマイルゼミしてます。
-
みぃ
ありがとうございます😊
お子さんは勉強好きですか?- 1月17日
-
大ピンチレベル99
時間になれば自分からやりますよ!計算ゲームや漢字もアプリとして入ってたり、私がいいなと思ってるのは本が借り放題なのでそれを兄弟間でまわして色んな本読んでます。図書館までいくの面倒だし、図鑑など重たい本もタブレットで表示されるので重宝してます。
- 1月18日
-
大ピンチレベル99
質問に応えてなかったですね(笑)勉強は好きな分野と嫌いな分野あります。嫌いと言っても出来なくて嫌いというものはなくて、読んだりするのが面倒でいやとかですね。スラスラ読めますが、面倒くさがります。あと、タブレットで漢字書き順間違い指摘が多々あります。学校の宿題は提出するだけで書き順まで正誤がとれなくてタブレットだと瞬時に言われます😂間違いに今のうちに気づいてくれていいなとは思ってます。
- 1月18日
-
みぃ
ありがとうございます😊
タブレットだと覚えられますかね?
紙の方が実際に書いてるから頭にはいりそうな気もしますが、、💦
紙の場合は終わったらどこかに自分で提出するんですか?
タブレットは間違えたら勝手に機械が反応する感じですか?- 1月18日
-
大ピンチレベル99
覚えてますね。紙媒体だと私が採点するまで確認できませんが、タブレットだとすぐ判定されるので記憶の定着が早いです。
紙は月単元が終わったら赤ペン先生への提出用紙があります。タブレットも赤ペン先生への提出がタブレット上でありますよ。紙媒体がよくてもタブレットをすすめますね。チャレンジの場合、PCログインと印刷ができれば、家でメインレッスンとは別の反復練習用に印刷ができます。写真はかなり過去のもので印刷ミスしたやつを子供のお絵かきに裏紙として使ってるもので古いですがこんな感じのやつとかひたすら計算とか自分の苦手なところだけ印刷できます。- 1月18日

退会ユーザー
長男は小さい頃から6年の今もしていて次男も1年生で紙ではしないので、タッチのをしてます!
次男は学習障害もはいっていて文章を読むのが苦手ですが、騒ぎながらでもやめたくないっていって提出日前には完了してます!
-
みぃ
ありがとうございます😊
今は紙ではないのですか?- 1月17日
-
退会ユーザー
紙の方ではやってないですが、紙の問題もまとめ問題とかは紙タイプも届いてます😃
- 1月17日
-
みぃ
タブレットですか?
- 1月17日
-
退会ユーザー
タブレットをつかってます!
- 1月17日
みぃ
ありがとうございます😊
チャレンジ一年生は毎回提出するのですか?
今はタブレットなのでしょうか?
こまさん
提出とは赤ペン先生のことですか?😊
タブレットか紙か選べて
いつでも変更出来るそうです!
うちはあえて紙を選択しました😊
みぃ
そうです!
書く方が良さそうですが本人がやるかどうかですよね💦
こまさん
まだ1年生のやつではないので
毎月赤ペン先生の提出があるのかは分かりません😣💦
年長では今のところ、1度だけ赤ペン先生の提出がありました😊✨
小学校でも、まだまだ紙での学習がメインなので、紙での学習にしました!
1度やってみて、本人の反応を見てみた方がいいかもですね😌✨