※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco
子育て・グッズ

浦添市内間周辺の保育園は0歳4月入園が難しいですか?保育園受かっても辞退すると育休延長は難しいでしょうか?

浦添市 内間周辺で保育園だと0歳4月入園でないと難しいんでしょうか?

また保育園受かった際、辞退したら育休延長は難しいのでしょうか?

コメント

☺︎

内間周辺の認可保育園は1歳児から入園は厳しいみたいですよ😖

育休延長が目的で保育園の内定を辞退した場合は原則延長の対象にはならないみたいです。
手続きには待機と証明出来る保育所入所保留通知書の書類が必要だと思うので内定辞退しその書類が貰えない場合延長手続きは出来ないと思います。

• yucco

yucco

コメントありがとうございます。
    やはり難しいんですね。
    まだ通知がきてないのですが正直0歳で預けるかずっと悩んでとりあえず出した感じで。。
    役所の方にはもし悩むなら結果でてから辞退でも大丈夫ですよとは言われたのですが、育休延長出来なかったら意味ないですよね😂
    せめて1歳までみたくて😭
    なくなく一応だしてけど結果きたらどうしようと悩んでる所です😭

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

私も0歳児で入園申込しました!
    入園の頃には6ヶ月です。yuccoさんと同じく本当は1歳まで見たかったですが1歳児の待機を見込んで申込しました!
    受かるかは分からないですが😅

もうそろそろ結果来ますかね?それで待機となれば問題なく延長出来ると思いますが役所に辞退した場合保留通知書は貰えるのか確認してみてはどうですか?

• 1月17日
  • yucco

yucco

4月入園の頃には6ヶ月なんですね!あたしよりなお寂しいですね〜😭😭1歳までみたいですよね😭
    みんな考えることは同じですね!

そうですよね!
    そろそろ結果きますよね!
    なるほど!
    保留通知書貰えれば育休延長は可能なんですかね?
    たぶん貰えるとは言ってた気がします!!また再度確認してみます!
    色々ありがとうございます😭🙏🏻

• 1月17日
ぷー

職場にいたパートの方は、内間に住んでいて子どもを0歳で預けようとしたら第5希望のところしか入所出来なかったと聞きました💦
内間辺りは激戦区なので、0歳児からでも希望の園に入れるかどうかは怪しいです💧

• yucco

yucco

え!!そーなんですか😳
    てっきり入れる入れるものだと思ってました😂💦
    貴重な情報ありがとうございます🙏🏻

• 1月17日
ʕ•ᴥ•ʔ

今日、結果通知来ましたー
わたしも同じ感じで、なくなく出しました!
うちは保留でした(´・ω・`)
どっちどっちですね

• yucco

yucco

結果来たんですね!保留だったんですね。
    ちなみに正社員かパートか聞いてよろしいですか?

• 1月17日