※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトで赤くなった場合、病院に相談してください。元気なうちは安心できます。

至急お願いします💦

体が赤くなりやすく離乳食始める前に検査してもらい卵、牛乳、小麦粉アレルギーでした。
全て判定は2でした。

今日初めてヨーグルトを小さじ1あげてみました。

元々口周りは赤くなりやすく、食べる前から少し赤かったんですが、食べ終わってから更に赤くなった気がしましす。

どの程度で病院に行けばいいんでしょうか?💦
今は元気におもちゃで遊んでいます。

コメント

🍼

判定が軽くても症状が軽く出る子や重く出る子様々だと思うので、気になるようであれば行って損は無いと思います!👍🏻
私も離乳食前にアレルギー検査をした結果、卵アレルギークラス3だったのが最近になって4にあがってましたので😭

• ママリ

ママリ

赤くなる程度で他は変わらないなら、病院は行かなくても大丈夫ですかね?💦
    検査してもらった5ヶ月の時に、赤くなるとは思うけど普通に食べさせてと先生に言われました💦
    除いてしまうと余計食べれなくなるからと。

こうやって少量ずつ与えて慣れさせていく感じでいいんですかね?

上の子がアレルギーないので、勧め方がわかりません…😭

• 1月17日
  • 🍼

🍼

先生にそう言われていたなら大丈夫だと思いますよ😌!
    今も落ち着いているなら少しずつ慣れさせていく方法で大丈夫かと😊私の友達の子は卵焼き普通に食べれてたのにアレルギー検査でクラス3だったー!って言ってました😂同じクラス3私の場合1口食べたら全身に蕁麻疹だったので、人によるんだなぁと思いました🤨

• 1月17日
ちよりる

下の子が小麦、牛乳、卵アレルギーでした。

うちも牛乳は軽い方で、身体に蕁麻疹が出るわけではなくついた場所(特に口周り)がかぶれる程度で、少しずつ食べさせているうちに大丈夫になりましたよ。

検査してもらった病院の先生が少しずつ食べさせてと言っておられるなら従っていいと思いますよ。
もしもの時の薬はもらっておられますか?うちはザイザルシロップという薬を渡され常備していました。
個人差もあるし、最悪命に関わることなので、以前の受診から2ヶ月経っているし進め方がわからないとか不安があるのならもう一度受診されてもいいと思いますよ😌

日帰り入院で医師の元、経口負荷試験というどのくらいまで食べられるか確かめるテストもあります。