※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
子育て・グッズ

2歳のお子さんをお持ちの方、お家での遊びについて相談です。家で遊ぶことが多く、子供は暇そう。車のおもちゃや積み木、図鑑で遊んでいるが、他の子は何をしているのか気になる。

2歳のお子さんをお持ちの方、お家の中でどんな遊びをしてますか?

3歳になるまでは家で見て欲しいと主人に言われ、働きたいのを我慢して見てますが、子供は暇そうだし…

車のおもちゃや積み木、図鑑を見てはしゃいだりもしてますが、他の子はどんなことしてるのかな〜?と

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどう言う遊びするのですか?
うちはジャングルあります、
もう一年以上前に購入しましたが未だに遊んでくれてて、体動かした方がいいと思います!

• レノ

レノ

旦那はゲームしながら子供見てるって感じで…あとは仕事が夕方〜朝方が多いので日中は寝てます💦
    ジャングル良いですよね…でも旦那に言ったら部屋が狭くなるとか文句言うんですよね🥺自分も体動かした方が良いとは思ってるので、また提案しようと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん口だけで何もしないタイプなら保育園幼稚園入れて働くのありだと思いますが、、
    子供が大きくなってきたら男の人のが力あるからうちは旦那のが遊ぶの上手です!

• 1月17日
  • レノ

レノ

妊娠中というのもあって働けないんですよね💦
    男同士、思いっきり遊んで欲しいです😂

• 1月17日

私が今妊娠後期の妊婦で、外遊びをするには身体がキツイので旦那が休みの日以外は家の中です。

家の中でする遊びとしては、おままごとやお絵描き(消せるボードのやつ)、音の出るおもちゃ…後は最終手段でテレビやYouTubeです😂
あとはスキンシップで手遊びとかします。

• レノ

レノ

外遊びきついですよね💦
    住んでるところが雪国なので、外遊びは難しそうです…
    おままごと良いですね〜!

• 1月17日
mimi

我が家も自宅保育です!
おままごと、シャボン玉、粘土、お絵かき、ブロック、アンパンマンの車に乗ってみたり… たまにキッチンで一緒に野菜洗ったり、スポンジ渡して割れないコップを洗わせたり(笑)
あとはYouTubeも見ますよ!歌やダンスも覚えられて楽しそうにしてます🤗

• レノ

レノ

YouTubeも見てるのですが、車ばっかりで🤣
    野菜洗ったり良いですね!
    1回だけから揚げ粉混ぜ混ぜしてもらったので、またさせようと思います、

• 1月17日

家の中では、ジャングルジム、かくれんぼ、追いかけっこ、トミカビル、トミカタワー、トミカの高速道路、プラレール、車のおもちゃ、シール貼り、お絵かき、粘土、ピアノ、YouTubeとかです!
あとは庭でシャボン玉したりボール遊びしたりストライダーしたりしてます!

• レノ

レノ

トミカタワー良いですね!
    誕生日プレゼントがまだだったので、プラレールとかいいかもしれないです!

• 1月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

当時ですが…
プレ、未就学児クラス、子供向けイベント、施設にお出かけ、ママ友と遊ぶ、図書館

とかでした。
自宅はあまりいなかったです^^;
遊ぶのが苦手なので知育くらいですかね…

• レノ

レノ

本当は施設とかで思いっきり遊べたらいいんですけどね…コロナでどこも休館だったりが多くて💦

• 1月17日