※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

扶養内パートから扶養外れて働くタイミングは、収入が15万円以上なら外れてがっつり働くべき。現在は扶養内で落ち着いているが、求人が限られているため慎重に考える。

扶養内パートから扶養外れて働くタイミングっていつがいいんでしょうか…

私も旦那も10〜12.13万円しか稼げないなら扶養内パートで月8万円の方がいいんじゃないか?って話で今は落ち着いてます。
年子で1歳3歳がいて体調不良でも仕事を休むのは私ですし、扶養内なら引かれものもないし…
って感じです。

手取りで15万円以上稼げるなら扶養外れてがっつり働くべきですよね?田舎で高卒なので求人もそもそもあまりなく…

コメント

ぽんぴ

子供が年長になった頃から扶養外れてパートとして働いてました。
けど、今回3人目の妊娠をきに出産したら扶養内に戻ろうと思ってます。

たしかに子供熱出て休むのも私だし、なによりフルパートでなかなかいい手取りのとこがなく稼げても13.4万。
休んだ月は11.2万😭😭
扶養内でもやっていけるのならばそっちのがいいですよ、、

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

難しいところですよね💦
    お話とても参考になります。熱が2人合わせて1週間あったりとかするので片方治ってても結局仕事行けないし、手取り減るならフルでパートするより節約してパートで生活するならそっちの方がいいですよね…
    ありがとうございます!

• 1月17日
レンコンバター

その方が良いと思います!
働けるタイミングがきたら160万以上稼ぐ!ほうが良いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰ん

タイミングがきてからがっつり稼ぐ!が効率良さそうですね!
    とりあえず下の子来年から幼稚園なので入園と同時に稼げるとこみつけて2号になれたらいいなと言う感じですね☺️

• 1月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですね!
    その方がママの負担かんがえると良いと思います✨✨

• 1月17日

はじめてのママリ🔰ん

今は1号ですが同じクラスの子達で1号は18人中3人くらいなんです。ということは3歳くらいになるとママが働き始めるって感じですよね?
    2号になれば16時までみてもらえるし☺️
    なんとか田舎でも稼げるところを今からでも探してみます☺️ありがとうございます!

• 1月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

幼稚園になれてきたら働きだして預ける人は多いですよね💕

本当にがっつり働くなら保育園ですねけどね!

• 1月17日