※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

妊活でストレスを感じ、ネガティブな気持ちになっている女性がいます。早く妊娠したいが、状況に悩んでおり、ポジティブな気持ちをどうしたら持てるか相談しています。

2人目妊活1周期目がリセットしたところです。
多嚢胞性卵巣でクリニックに通い、温経湯、クロミッド、ルトラールを処方してもらいました。
私25歳、夫24歳です。
息子に早く兄弟を作ってあげたい、できれば2学年差という思いから非常に焦っており、すでに「もう私は妊娠出来ないのではないか」とネガティブになっています。
仕事に行くのも鬱だし家事も身支度も気力が湧きません。
これからクリニックに行って生理中の診察受けなきゃいけないのに…
クリニックに行くたびに、「多嚢胞性卵巣」「甲状腺の数値が少し高い」「膣炎」「フーナー不良」「無排卵かも?」と嫌なことばかり告げられるのでクリニックにもいいイメージがありません。

暇さえあればママリの妊娠カテで検査薬陽性の写真を見て自分を傷つけたり、不妊について調べたり自分をネガティブな方向に引っ張っていってしまいます。
休日に出かけてもマタニティマークばかり目に入りその度に気が滅入ります。

「早く欲しい!」とストレスばかりだと却ってできないとか、諦めた時にできるとかよく聞きますが私には難しいです。

みなさんはこのような状況の時、どのようにして気を紛らわせていますか?どうやったらポジティブになれますか?
夫と温度差があり理解してもらえないことや生理中なこともあり涙が出そうです。
この段階でここまで落ち込む私はやっぱりおかしいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活でクリニック通っていましたが、毎回多嚢胞やら卵胞が大きくなってないやらマイナスな事ばかり分かって精神的にかなりストレスでした😂
女性としてダメだと言われてるような気がして車で号泣してました💦

私は一回号泣して吐き出せると割とスッキリできました🤣
後はタロット占いに頼りました笑
占いでは前向きな事もいってくれるので、それを励みにしてました!!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

排卵がうまくできないって、女性として欠落しているような気がしてしまいますよね💦
    スッキリできるの羨ましいです!私はズルズル引きずってしまうので…きちんと泣けていないのもあるかもしれません😭
    占い私も好きです!高校生の時にハマって友達とよく通ってました❤️いいこと言ってくれますよね!いい占い師さんがいたらまた行ってみたいです🥰

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺︎
多嚢胞持ちで不妊治療を始めて3年経ちますがかすりもしないものです。

私も子供は2学年差希望でしたが諦めるしかありませんでした。子供は授かりものなんだなとつくづく思います。

ももさんはまだ一周期目ですし、年齢もお若いです。
不安になる気持ちも解りますが、大丈夫ですよ!
まだまだ希望があります!

ちなみに私はリセットで落ち込んだときは子供をサーティーワンを食べ放題!?に行きます!
可愛い子供の姿をみてるとこの子のためにも来月も頑張ろうと思えます。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私も正直諦めるしかないかな…と思っています💦
    これまでの人生がストレートに上手くいったことがないためとにかく心配性かつネガティブな性格になってしまい、息子を妊娠中も「私が何も無く出産できるはずない!何か不幸なことが起きるはず!」と毎秒考えていました😭結果何事もなく出産しましたが💦
    今回も同じ様に、妊活が成功するわけない!ループに入ってしまっていました💦

喜んでいる子どもの姿を見るのは何よりの幸せですね😭💗私も落ち込んだ時はとことん息子を可愛がって、今ある幸せを大切にしたいです。ありがとうございます!

• 1月17日