※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が6キロを超えるときはMサイズのオムツを使用することが一般的です。SサイズではなくMサイズを検討してみてください。

いま生後2ヶ月で体重が5900gです!
オムツはテープ式のSサイズを使ってます💕
もぉ在庫がなぃのでまた購入しようかと思ってるんですが、まだSサイズを買うのでいいのでしょうか?💧みなさんの赤ちゃんは体重6キロ越えたりするとサイズは何使用してますか?

コメント

こなたん

うちは今4ヶ月で体重が7000g前後です。
今Sのテープとパンツを使ってます。
パンツは寝返りしてテープがやりづらいためです。

しかし、最近背中からのうんち漏れをよくするのでMに変えようと思ってますよ(´◡`๑) 

3KIDS☺︎︎mama

今、3ヶ月の娘が居ますが
まだSサイズ使ってます٩( 'ω' )و
もうじき無くなりますが
Sサイズを買う予定でいます( ̄∀ ̄)
記載には8キロまでって書いてあったので(^Д^)

豆乳コーヒー

成長が早くて余っては困るなあと思いますよねー。体重もそうですが、体格も気にしてみてはいかが?細身ならsでもよさそうだけど、ムチムチちゃんならMを一回使ってみても。うちはムチムチちゃんでしたので生後0ヵ月でSでした。コスパが非常に悪いので布おむつにしておむつ代を節約していました。話が逸れましたが、メーカーによって大きさも違うので、Sを買うのが怖いなら、小さめと言われるパンパースのMから買ってみてはいかがでしょうか?

りー

今体重が7キロちょっとでSサイズ使ってます。
太ももに跡が残るようになったのと、お腹まわりに余裕がなくなつてきたので、Mサイズに変えようかと考えてます、が、高いので躊躇してしまいます(笑)
共にお祝いでもらってた、パンパースのMサイズはちょうど良かったです(´ω`)
体重より、フィット感やもれにくさを気にしたらいいと聞きますよ( *˙ω˙*)و

りー

すみません、友だちにお祝いでもらってた、のまちがいです󾭛

ねねママ🌸

うちもSにしました!
けど間違ってSのパンツタイプを買ってきしまぃ明日テープ式と交換しにいきます😨💧笑

ねねママ🌸

コメントありがとうございます!
私もSにすることにしました⭐️
あとうちも2キロ大丈夫なので*\(^o^)/*

ねねママ🌸

布おむつ使ってるんですか?!
すごい!!尊敬します!
ウンチとか大変すぎるう…笑
まだ太ももに線がついたりはしないのでSにします🎵体重も大事ですが体型も大切ですね💦

ねねママ🌸

一か月で7キロもあるんですか?すごいビッグ❤️笑*\(^o^)/*
パンパースはお手頃で、ひだも大きくていいですよね🎵