※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子に叩かれるとき、息子が感情を表現しているのか気になります。

旦那が寝転んる所に頭の近くに息子を座らせると旦那の顔を息子がバシバシ叩くのですが、旦那と喧嘩し私がして耐えきらず泣いた時は、息子が旦那の顔を思いっきり叩いたりして、それって息子にも分かってるのでしょうか?

コメント

ママリ

10ヶ月はまだわからないと思います😅
目の前に顔があるから、叩いているのかと💦

3-613&7-113

ママの敵討ちよりは、そこに顔(物)があるからだけな気がします。喧嘩して旦那様にイライラしてるから、我が子が叩いてるのが「え?いつもより強く叩いてない?ママの敵討ち?」て見えるのかなって思います。

maru

10ヶ月頃だとなんとなく子供もわかってる気がします😅
娘も10ヶ月頃には少し歩けてたんですけど、旦那とじゃれてるといじめらてる!と思うのかパパの方に歩いて「きぇーーー!」って怒って叩きにいってました(笑)

初めは一緒に遊んでるんかな?と思いましたが、顔がすごく険しく叩きにいくので怒ってたんだと思います😁

親の思い過ごしと言われたらそれまでですがわたしは助けに来てくれてるんだとずーっと思ってます!