※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは普通でしょうか?眠れていたのに、睡眠退行にしては長いと感じます。環境は整っているのに…。

睡眠退行の終わりが見えなくてしんどいです!

4ヶ月までは朝まで寝てくれていたのに、4ヶ月を過ぎてから生後6ヶ月になるまでずっと夜中3〜5回起きるようになってしまってしんどいです。

というかこんなに起きるのって普通なんでしょうか?

元々眠れていたのにここまで起きる子になることってあるんでしょうか?
睡眠退行にしては長過ぎませんか・・?

室温は20℃で加湿器もあり環境は悪くないはずなんですけど・・

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのはもう原因探しを止めるがベストです🤣🤣長すぎるなんてことないですよwうちの子は1歳までやりました笑

長く付き合うしか無いです😂

ママリ

こんなに起きる子ばかりではありませんが、そんな子もいます。
うちの上の子はひどい時は1時間おきに起きていたし、3ヶ月くらいまでは7時間とか寝ていた下の子も今も2回は最低でも起きます😅

残念ですが、成長を待つしかないです💦

まぬーる

起きて、その都度飲んでも起きますか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    添い乳すればすぐに寝てはくれます・・

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子なんて4ヶ月から2歳の誕生月までの1年半以上続きましたよ💦
1年半以上、数分起きに夜泣きしてました😭