※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

こんな後輩どう思いますか?◯自分の結婚式の受付係を先輩(私)に頼む。◯出…

こんな後輩どう思いますか?
◯自分の結婚式の受付係を先輩(私)に頼む。
◯出産内祝いを贈っても返答なし。
◯happy new yearと写真印刷されただけの年賀状でコメントなし。手書きコメントとか書かない人もいるしそれだけなら別に気にしなかったんですが、吹き出しのイラストまでわざわざ印刷されてるのにそこ空白で送ってきました。
◯人の家には遊びに行きたいです!と言って来るくせに自分の家には呼ばない。
…等々。全て私の職場の後輩の行動です。ささいな事ですがいちいちモヤモヤする事ばかりで縁切りました笑。私って心狭いですかね?

コメント

ままままり

出産祝いの返答なしはないですね💩
それ以外はまあうーん……って感じですが😂

• むー

むー

そうですよね😓一応お祝いの品なので返答するもんだと思っていたので返答なしに戸惑いました😅

• 1月17日
ママリ

二番目と三番目は私もやらかしてます😅もともとLINE不精なのでLINEしようしようと思って気づいたら1ヶ月経ってたりです…
年賀状も年末あまりに忙しくて慌てて手書きなしで送りました😅
私は別に内祝いの連絡なくても年賀状手書き無くても全く気にならないので自分もそうしてるのかもです…価値観の違いですね😂
後輩から受付頼まれてしたことありますが喜んでやりました✋

• ママリ

ママリ

頼んできた後輩はもともとあまり好きじゃない後輩だったんですが、私が頼られるのが好きな性格なのと、結婚式の受付するのが好きなので喜んでやっただけです🤣

後輩とのもともとの距離感とか好感度によってささいなことでも受け取り加減が変わると思うので、主さんが心狭いとかでは無いと思います!

• 1月17日
  • むー

むー

どうもありがとうございます😂😂
    返信とか忙しくて忘れてるのと、はじめからする気がないのとでもこちらの受け取り方はずいぶん変わりますよね😂
    後輩の受付をする事もあるんですね!私もママリさんみたいに楽しんで受付できたら良かったです😌

• 1月17日

受付は先輩でも良いと思います🤔
家も、ゆめこりんさんも遊びに行きたいと言えば行かせて貰えたかも??

内祝いは返事欲しいですね😂

• むー

むー

家は「今度遊びに行かせてねー!」「いいですよー!」みたいなやり取り何度かしたのですが一度も呼ばれず。でも自分の友達はよく呼んでるみたいでホームパーティーしてる様子がインスタにアップされてたり。もう嫌われてるレベルですね笑

• 1月17日
ママリ

内祝い、て返信するものですか!?私も友人達からもらったことないけど気にしたことなかったです😂
他も後輩の性格によっては許容範囲ですね🤔

• むー

むー

私の周りの親戚や友人からは結婚や出産祝い、内祝いも含めてお祝いの返事はみんなあったし自分自身も必ず返信していたのでそういうものだと思っていました😂でもママリでいろいろなコメント見てると返信されない方もいるみたいですね😊
    どちらにせよ、ホントその後輩の性格によりけりですよね😂

• 1月17日