※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃんについて、1日のミルク量が気になる。自分の子供は小さいと言われるが、体重や様子から問題ないと感じる。他の方はどれくらいあげているか知りたい。予防接種時に医師に相談する予定。

完ミで育てている方に質問です。
みなさん3ヶ月の赤ちゃんには1日どれくらいミルクあげていますか?

完ミで現在120を6回(寝る前だけ140)740/1日あげています。2ヶ月の予防接種以来量っていませんが、現在5.5キロ位あると思われます。

お子さん何ヶ月?と訊かれる度に必ず小さいねと驚かれます。
おしっこも1日に7回以上するし、顔も手足もプクプクだし、今でも120飲まない時もあるし、私的には小さいと思わないんですが、会う人に必ず小さいと言われるのでミルクの量が少ないのかな?と思い始めています…

月末予防接種の際にお医者さんに訊こうとは思うのですが、皆さんはどのくらいあげているのか気になり質問しました。

出生体重2610gです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
娘ですが、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂
12月下旬に小児科を受診した際、体重は5500gでした😅
その時は180mlを4回~5回、4時間おきに飲んでいました🤣
息子が3ヶ月の時は、180mlを4回~5回、4時間おきに飲んでいました😂
2人共、1ヶ月健診後から夜間は飲ませていません😭

🍫☃️

こんばんは☺️
うちの子3ヶ月の頃完ミで育ててました!
うちも120を6回(たまに140を一回)飲ませてました🍼
ちなみにうちの子もちっちゃいねって言われます、、一歳になった今でも💦
体重も標準になったのは半年ぐらいだったと思います、、
小児科では体重があんまり増えてないから少し増やしてもいいかもと言われましたが増やしたらあんまり飲まずでしたが半年過ぎた頃から標準になりました!
ちなみにちっちゃいねって言われますがまだ風にも引かず元気です💞

deleted user

基本的に130で寝る前だけ160です😊
1日の授乳が6〜7回です。
2772gで生まれてうちも小さめでした!