※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が食事中にお腹を押しながら食べないことがあり、大好物も残す。心配してくれるのが嬉しいが、食べることを怖がる様子。元気だが反抗期や赤ちゃん返りもあり、同じ経験の方いるか。

3歳の息子について
2週間前にお腹が痛いといい、下痢になりご飯もあまり食べず、
薬を飲んでうんちの状態は4日くらいで戻りました。
しかし、いまだに食事中、お腹押しながら(お腹痛いからもういらない)と言うことがあります。毎回ではないが、言う方が多いです。
でも椅子から降りて様子を見ますが痛そうには見えず、、果物とか食べる?と聞いても(後で食べるー)と言います。
まだ痛い?と聞くと、痛いよ。と言います。
外食しても、今までだったらミニパフェとかぺろりだったのに、一口二口で(もういらない)と言います。
大好物も残すのでやっぱり気になります。
ポテト、唐揚げとか大好きですが、そんなに食べません😓

やっぱりまだお腹の調子がおかしいのか、
まだ痛い?大丈夫?と心配されるのが嬉しいのか、
下痢の時の事を思い出して食べすぎるのが怖いのか、

心配されるのが嬉しいとかでもさすがに好物は食べますかね😓

普段から元気はありますが、
反抗期みたいな感じだし、赤ちゃん返りもまだあるし、、
そういうのも関係したりするんでしょうか?
同じような感じになった事ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私で申し訳ないのですが、胃腸炎の後は1ヶ月くらい消化に時間かかるもの食べるとお腹痛くなってました💦
別にお腹弱いとかではないですが、医師に聞いたところ大人でもこんな調子になることは少なくないらしく、それくらいの年齢の子供さんだと尚更消化しにくいものは負担かかりやすいかなと思います。
油物多いってだけで後から吐いちゃう事子供も結構いるので、揚げ物やアイスはしばらく控えて消化にいいものあげる方が早く本調子にもどるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳😳
    もううんちの状態が戻ったら治ったって事でいいんですか?と小児科で聞くとはい。と言われたのでまさかです💦
    息子には申し訳ない事をしてしまいました😔教えて頂きありがとうございます💦💦

• 1月17日