※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年保育園入園の方、有給は残っていますか?保育園参観や検診で有給を使うことになり、旅行や病気の際に欠勤は可能でしょうか?有給を使いきったことがないため、焦っています。

今年保育園入園された皆さん、有給まだ残ってますか😮‍💨?
うちは8月からしか通ってないのにもう6日くらいしかありません…
うち、保育参観と1歳半検診で2日は消えます😮‍💨
そしてもうすぐ熱を出しそうな感じです😣
この年で通いたては仕方ないと思いつつ、減っていく有給に焦ってしまいます😮‍💨

年度末に有給残ってないけど旅行に行きたいから休みたい時とかは欠勤で出せばいいんですかね??😣
妊娠前から同じ職場ですが、有給をつかいきったことがなかったので…🤦‍♀️

コメント

ゆん

9月から通わせてますが、有給は見事になくなりました😂
子供の体調不良プラスまさかの妊娠で自宅安静になってしまい、有給はないです💦
うちの会社には、保存休暇というのがあって、申請すれば異例ですが10日だけプラスで取れたりします!
ただ、旅行という理由で取れるのかは分かりませんが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございました!

体調大丈夫ですか🥲?
    保存休暇というのがあるんですね!
    うちも診断がでてない発熱は特別休暇をもらえるのですが診断名が出るものばかりなのでどんどんなくなっていきます💦

お互い頑張りましょうね🥲

• 1月20日
RY

私も有給あと5日くらいしかなく、
焦ってます😂
今度保育参観の日があって、その日は旦那に任せました!笑

私の場合は、有給なくなったら欠勤です💦
欠勤1日当たり1万円マイナスされるし、ボーナスにも影響でるしで、なるべく欠勤したくないですよね…………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況ですね!🤣
    うちも旦那に保育参観任せたいけど忙しいらしくて🥲
    保育園でも陽性者が出てしまって休園になったので、もしかしたらなくなるかもですが💦

ボーナスに影響出るの嫌ですよね😱😱
    でも体調崩さないでーというのもむりで、もどかしいです🥲

• 1月20日
なの

6月から通わせて、25日使いました🤣
でも今月また付与されるので元に戻りますが💦
私は常に使い切ってたタイプなので残ってることに驚いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25日も付与されるんですね!!めっちゃうらやましいです🥺でも余裕でつかいきりますよね😣😣

• 1月20日
  • なの

なの

育休中にめっちゃ溜まってました😁残りが13あるので20日付与されて33日になります👍
    でも最近体調いいので余っちゃいそうなきがしてます😅
    コロナで休園なったらわからないですが、行事も土曜日にしてくれてるので😂

• 1月20日