※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

去年、引越しで今の幼稚園に途中入園しました。地元感が強い田舎の小さ…

去年、引越しで今の幼稚園に途中入園しました。地元感が強い田舎の小さな園です。知り合いもいないし、私が人見知りなため、なかなか仲良しなママさんが出来ません。
そんな中で、過干渉の義母から仲良しのママ友はできたの?といつも確認されます。正直ウザイです。ほっといて😠
情報交換が大事だとか、自分から話しかけないととか、、実の母からも言われないような、上から目線のアドバイスをしてきます。
そりゃ私もママ友ほしいです。でも何をもってママ友と言うのかよく分からないし、無理して作るものでもないと思います。
旦那に義母の愚痴を言うと、気にしすぎだと言われます。
皆さんのお姑さんは、ママ友作れなんて言ってきますか?義母の発言にいちいち苛立ってしまいます。私が気にしすぎなだけでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜うざい義母だと思います😂

知り合ってすぐ本当の友だちにはなれませんよね。付き合う人は吟味するべきですし💦

• ぽん

ぽん

いやーやっぱりうざいですよね😭実際にママ友トラブルを見てきたので、付き合う人は吟味するべきですよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ

「寂しくないように」という意味かなと思いますが...
ただ、お姑さんがどんな方かは分からないので、お節介で言っているのか心配して言っているのか...💦
元々お節介な方なら干渉しないで!になりそうですね💦

ただ、確かに情報交換出来るくらいの人はいると助かりますよ💦
私も右も左も分からない場所に越して来たので、初めは習慣や言葉も丸っきり分かりませんでした😂

• ぽん

ぽん

義母は幼稚園教論をしていたので、子育てや、娘や私の幼稚園での言動をいちいち気にかけて来る人なんです💦それがしんどくて😂
    確かに、義母の発言はまちがってはないし、情報交換できる人がいるのはいい事ですよね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

文面だけですと、ぽんさんのことを心配しているように受け取りました😣
早く引っ越した所に馴染んで欲しいのかなと😌
でも、ちょっと放って置いて欲しいですよね😅