※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

夜中に何度か起きるのは普通です。母乳が足りない可能性も。夜中の授乳回数が気になる場合は、母乳量を増やす方法を試してみると良いです。

完母です。0時までは続けて寝ますが夜中目を覚ますのは普通ですか?!
3か月で少し大きめの子です。産まれた時から4000超えていました。
今完母でやっています。夜中2.3回起きてきますやはり、母乳が足りないのでしょうか?母乳だと2.3回起きるのは普通ですか?!
20時台に就寝して0時までは続けて寝てくれますがそれ以降は2時間おきぐらいに泣いてしまいます。
何が考えられますか?早朝5時にもなるともう1時間もすれば泣いてしまいます。

コメント

moon

2人とも完母でよく出る方でしたが夜中は2~3時間おきに起きて飲んでました😊1~2時間おきという日もありました😂
朝は5~6時に起きてました😅
早朝に起きて授乳してももう覚醒しちゃってるのか寝ないか寝てもすぐ起きちゃうのも日常でした😂

星

大丈夫ですよー
うちその頃2時間ごとにおきてます😂へたしたら夜中1時間半?みたいなときもあり、おっぱい咥えたまま寝付いてます💦
とくにお腹すいたとかではなく
睡眠退行?かなと友達には言われました😂

ま

普通だと思います!
うちも3時間おきに起きてました!何なら今も2〜3回起きます🤣笑

2girls

同じく下の子が生後3ヶ月、完母です😄
上の子はこの頃朝まで眠ってくれることもありましたが、下の子は全然です💦
2.3回起きることは普通だと思います✨そのうち夜通し寝るようになるので、その日まで頑張りましょ〜✊

3姉弟ママ

末っ子が生まれが4500もあり、大きめ赤ちゃんでした。
完母ですが、普通に夜中に2〜3回起きるのもよくある事でした😢

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    同じく大きめさんだったので質問させてくださいm(_ _)m大きいから母乳が足りてないということは考えられますか?
    ちなみに成長曲線はずっと上なので足りてるもんだとは思っていました。
    離乳食が始まってから寝るようになりましたか?

    • 1月19日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    息子が3ヶ月になった頃は、平均で8回授乳ぐらいですかね。8265㌘でした。
    体重が増えていてれば、問題ないとは思いますよ‼︎
    今、育児日記を見てみたら、3ヶ月の頃よりも、6ヶ月の頃の方が夜起きる回数が多いと思います…

    • 1月19日
  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    お手数かけました🙇‍♀️そうなんですね…今より6ヶ月の方が…なんですね😩何もわからずに戸惑うばかりで。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月19日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    その子の性格にもよるのかなーとは思います。末っ子は、断乳して、しばらくしたら、朝まで寝てくれるようになりました‼︎

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、2時頃まではぐっすりでしたが、その後はちょこちょこ起きました。
添い寝に変えてから、5時頃まで寝てくれるようになり、少し楽になりました✨寝ながらくっついてくるので、安心感を求めているのかなぁ、と思ってます