※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理前のイライラや不安定感について、自己コントロールや工夫方法を知りたいです。来年の仕事に影響しないか心配です。

生理前って凄くイライラするし精神的に不安定な気がします。

不安定にならない人っていますか?

というか、自分でコントロールしてる人とか
なにか工夫してる事あったら教えてください。

来年から働き始めるのにこんなんで
大丈夫なのかとおもっちゃいます。。。(´-`).。oO

コメント

猫バスmiu

私は、生理前の症状は全くなかったです^^;
普段からあまり気にしない性格だからかも知れません。

  • はる

    はる

    うらやましいです(*´ω`*)
    なんか、イライラするなーって思う時生理前な事とかが多いです。笑
    食欲も変わらないですか?

    • 10月25日
  • 猫バスmiu

    猫バスmiu

    変わらなかったです!元々体温が高いのもいるのかな~!?

    • 10月26日
みなみ

こんばんは!
私は以前、PMSがひどくて生理前になると消えてなくなりたい気持ちになってました(>_<)
すごくしんどかったので婦人科でピル処方してもらってましたよ💡
そしたら快適に過ごせるようになりました(^^)

  • はる

    はる

    そうなんですね!なんか、その気持ち分かります(´-`).。oO
    ピルでそんなに違うんですね!!!

    • 10月25日
  • みなみ

    みなみ

    共感してもらえてうれしいです!(^^)
    周りにいうとえー?そんなに?といつも言われてたので😓
    私にはピル合ってたみたいでかなり助かりました♪
    ピルのほかにも病院にいくと漢方も処方してもらえますよ(^^)

    • 10月25日
  • はる

    はる

    やはり、個人差ありますよね(´-`).。oO
    もー。こんな自分がやになります。。。

    漢方興味あります!婦人科で相談するのもありですね^ ^

    • 10月25日
deleted user

私は生理前の1週間とてもイライラします(-_-)
とりあえず、あまり考えず気持ちゆったり過ごす事を意識してます(;_q)
温かいもの飲む回数が増えます笑

  • はる

    はる

    私、10日前くらいからなんですよね(*´ω`*)
    なるほど!
    やはり、体冷やすと良くないですよね(´-`).。oO

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10日前からは長いですね(>_<)
    辛い(;_q)
    体冷すのは良くないと思いますよー(>_<)
    小さい子がいるので、余計にしんどいのかもしれないですね(>_<)

    • 10月25日
  • はる

    はる

    な、長いです(*´ω`*)
    そうですね!!!
    身体あったかくしてリラックスできる方法を工夫せねばですね^ - ^

    • 10月25日
deleted user

生理前きついですよね(´-ω-`)私もきついです(T_T)ハーブティはどうですか

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    ハーブティ!!!
    リラックスできそうですね(*´ω`*)
    ちなみにどんなのがオススメですか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カモミールですかね?キク科にアレルギーあればダメです(T_T)

    • 10月25日
  • はる

    はる

    カモミールですね!調べてみます(*´ー`*)
    アレルギーないので多分大丈夫だと思うので^ ^

    • 10月25日
ぷん

はーい!全然イライラもしないし、精神的にも不安定になることもないです(^^)

  • はる

    はる

    うらやましいです(*´ー`*)
    素敵です!
    何なんですかねこの差は(*´ω`*)泣

    • 10月25日
  • ぷん

    ぷん

    何かイライラする!と思ったら生理前だった。みたいな感じですか?

    • 10月25日
  • はる

    はる

    そうなんですよ(*´ω`*)
    それか、そろそろイライラする時期だよなーとか気づいたりって感じですかね(*´ー`*)

    • 10月26日
ぷん

私のようなタイプが珍しいだけで、多くの方は何かしらそういう経験があるようですよ。
なのであまり気にしなくても良いと思いますが、それでも気になるようでしたらピルや漢方を検討してみても良いかもしれません!
あとは空腹を避けるのも効果があるようですよ!

  • ぷん

    ぷん

    上手く返信になってなくてすみません💦

    • 10月26日
  • はる

    はる

    あ、そうなんですね!!

    やはり、ピルや漢方ちょっと検討したいと思います!!!

    確かに生理前の食欲増します!笑
    そゆのも関係しそうですね♪

    またイライラ続くと思いますが
    これから生理前のイライラさんと、うまく付き合っていきたいと思います。
    丁寧にありがとうございます(●´ω`●)❤️

    • 10月26日