※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が習い事に行ってる間の空き時間について質問です!今通っている習い…

子供が習い事に行ってる間の空き時間について質問です!

今通っている習い事が家から10分程の場所にあり、レッスンが30分で終わります。

子供を置いて一度家に帰っても、下の子もいるので車に乗せる時間を含めると10分もしないうちに、今度はお迎えに行かなければなりません…

近くにスーパーも公園もありません💦

レッスンは、先生の自宅でやっているのですが、子供から次回から1人で行くと言いはじめたので、ついて行く訳にも行きません😢

こういう場合、みなさんならどうされてますか?😅

他の生徒さんを見ると、先生の自宅に車を置いて待っている方は1人もいないようで、不思議です。

かと言って、突然知らない人から質問されても困ると思うので、聞けないし、他のママさんと基本すれ違うこともないので、聞けません😅

出来れば駐車場に車を置いて待っていたいのですが、過保護と思われても嫌だし、図々しい気もしてます💦

どうしたらいいですかね?😢
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

ママリ

先生の自宅ではなく近所の駐車場に車を停めて待機はだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の駐車場となると、コンビニしか停められないですが、いいですかね?😅
    自転車で送り迎えすることもあるので、それはどうしようかなとも悩んでます💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

30分近く停めるならコンビニはなしですね😵

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分は停めませんが、15〜20分は停めることになると思うので…
    ちょっと何か方法がないか考えます💦

• 1月16日
ままり

家の駐車場に戻って車から降りないで待ってまた迎えに行くのはどうですか?

もしくはその辺ずっとドライブしてるとか。

お子さん何歳なんですか?
小学生以上で自宅から近いなら1人で行き来してるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に下の子がチャイルドシートに縛られてるのが短時間でも嫌がるので、出来ればドライブとか、家までの往復は避けたいなと思ってまして…💦

習い事に通ってる上の子は年中です。

場所は車で10分前後で、細い道で車の通りも激しいので歩いて通わせるのは怖くて、1人で行き来させるのは抵抗があります💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

そこは下の子に甘くならずに我慢させるべきではないですか?
    嫌がるから短時間で降ろすってやってたら癖になってグズれば降りれるって覚えちゃいますよ。
    泣こうがわめこうが仕方ないと親が割りきるのも時には必要です。
    私も泣かれても今は無理ーって車停めずにずっと運転してたことありますし。
    それでも、、、って思うなら送りと迎えのどちらかは時間かかっても歩くとかですかね。
    生意気なこと言ってすみません。

• 1月26日