※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自律神経を整える本をおすすめします。自分でできることを模索中で、精神科での治療が合わず悩んでいます。田舎で他の医療機関もなく、本での情報収集を考えています。

「不安障害」「HSP」「豆腐メンタル」「自律神経を整える」といった本でおすすめのものを教えて下さい!!

何事考えすぎてしまう性格で、過去のいじめから自律神経を壊して、何かあるとすぐに体調を崩すことに悩んでいます。
(例えば、この服を着たらあの人は嫌かなとか、あの人が機嫌悪いのは何か私に理由があるのかなとか。自律神経は不安なことがあると、喉が詰まったり、頭痛や吐き気めまいや胃痛で動けなくなります。病院では異常なしで薬も聴きません)
精神科にもかかっていますが、先生ともいろんな薬とも合わず、田舎なので他に精神科も心療内科もなく、八方塞がりです。

なので自分でできることはしたく、何か本を読んでみようと思いました。

おすすめがある方どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つきのしずく

私も全く同じです。

パニック障害もあり、毎日気持ちが疲れます…。

この本が「そうそう!」ってことが結構書いてありました。

• つきのしずく

つきのしずく

よく考えると、私は完全なる「他人軸」で生きてます。

「自分軸」がありませんでした。

• 1月16日