※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず、買い物時にも泣いてしまう。肩と腰の負担も大きい。この問題に対する解決策はありますか?

ベビーカー克服法はありますか?生後5ヶ月になったばかりの娘はベビーカーに乗せるとギャン泣きします。上の子の幼稚園の送迎は抱っこ紐をしていますが、幼稚園の帰りはいつもお友達と遊びながら帰るので軽く2時間は抱っこ紐つけたままです。
今でも肩と腰が痛いので、この先体重が増えるともっと大変だと思うのでできればベビーカーに乗せたいです。
たまに買い物の時にベビーカーを使いますがすぐにギャン泣きしてしまいます…

何か対策などありますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

対面→背面にしてみる。
背もたれの角度が1番倒した状態なら2段回目の少し起こした状態にして景色を見えるようにする。
ベビーカー乗せてるときは常に動かす笑
これやってもムリだったらもうベビーカーは時がくるまでムリなんだと思います😂

オリ子

おもちゃを渡す、もう少し月齢が進んだらお菓子や飲み物を渡す、毎日短時間でもベビーカーに乗せる

これで慣らしました😊
あとは少々泣いても泣かせっぱなしにしてました💦