※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。お腹が痒いです。乾燥か伸びで痒いかわかりません。妊娠線予防クリームを塗っています。治療方法を教えてください。

現在22w6dです。22wになったあたりからお腹が痒くなってきて、乾燥なのか、皮膚が伸びて痒くなるのか、妊娠線予防クリームを塗るんですが、どうしたら治るのでしょうか?

コメント

シマトラ

私は化粧水塗ってからクリームぬったり、こまめにクリームぬったりしました😃

• まりな

まりな

クリームってどうゆうのですか?

• 10月25日
  • シマトラ

シマトラ

妊娠線予防クリームです。化粧水は普通に顔に使ってるのをぬります。

• 10月25日
  • まりな

まりな

なるほど!ありがとうございます!

• 10月25日
  • シマトラ

シマトラ

ちなみに妊娠線予防クリーム買い忘れた時はハンドクリームぬってましたよ(笑)

• 10月25日
  • まりな

まりな

どのくらいのやつが効くのか分からなくて(>_<)

• 10月25日
  • シマトラ

シマトラ

友人に痒くなってきたら妊娠線が出来てくる前兆だから塗りたくれ~と言われたのでお風呂上がりは化粧水+妊娠線クリームでTVみながら妊娠線クリームぬったり、外出中はカバンにだいたいハンドクリームいれてるのでトイレ行ったときにぬってました。ハンドクリームは300円くらいの安いやつです😅
    こまめにぬったお陰か体質かわかりませんが妊娠線全く出来ませんでした😃

• 10月25日
  • まりな

まりな

なるほど!やっぱりクリームをこまめに塗るようにします!ありがとうございました(>_<)

• 10月25日
ニャーー

こんばんわ☆私もかゆくてかゆくてひどかったのを思い出しました…保湿もかかさず塗っていましたが、本当ボリボリかきたいくらいかゆかったです(>_<)しかもお腹だけでなくお尻とかも(>_<)お尻はかきまくってました(笑)病院でもかゆみがひどいと訴えたけど耐えましょうとしか言われませんでした(・・;)いつおさまったか正確に覚えてないんですが(>_<)でもお腹が大きくなるにつれなぜかおさまっていきましたよ(*^^*)

• まりな

まりな

今度受診の時に相談してみようかなと思いました(>_<)
    いつぐらいに治りましたか?

• 10月25日
  • ニャーー

ニャーー

友達は検診で伝えたら薬もらってました!先生によりけりかなーと思います(;_;)中期まではかゆかった記憶があります!後期はかゆかった記憶がありません…お腹がはったりとかそっちがひどくなったからですかね??後期には治ってましたが…クリームはずーっとぬってました(*^^*)

• 10月25日
  • まりな

まりな

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月25日
izu

お腹が大きくなるにつれて表面積が増えるため、乾燥しやすくなります😣赤ちゃんが大きくなるほど汗っかきにもなります。さらに産後はホルモンバランスが崩れるので、この先しばらくは乾燥との戦いになっていくかと思います。家にあるものでも保湿した方が安心ですよ❗️
私は検診の時にかゆみ止め飲んでるよ軟膏とヒルドイド軟膏貰いました。

• まりな

まりな

なるほど!乾燥しないように保湿に努めます。ありがとうございます😊

• 10月25日