※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月ごろからの漏れないストローマグで麦茶をあげることは可能です。240mlと340mlどちらかは好みによります。

離乳食を5ヶ月と10日あたりで始めようと思っています。
それと同時にストローマグで麦茶もあげてみようと思っており、コンビのラクマグを購入予定です。

まだ5ヶ月で、今まで麦茶を与えたことがないのですが6ヶ月ごろからの漏れないストローマグでいいのでしょうか?
(はじめてストローやはじめてコップは使わなかったっていうのを見たので…)

また240mlと340mlどちらがいいですか?

コメント

ママリ

私は、はじめてストローを始めあげましたがうまく飲むことができなかったりので、スパウトで上手に飲めるようになったらはじめてストロー、その次にコンビのラクマグをあげました😌✨
340mlです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 1月16日
S

6ヶ月からのものを使用するのは問題ないと思います🙆‍♀️
うちではリッチェルのトライストローマグですが容量は200mlをずっと使ってます!
1回で大量に飲むこともないですし、飲みかけ置いておくのは良くないと言われるので、240mlで十分かなと思います🤔

質問に直接関係ないないですが、
私が麦茶飲ませることについて管理栄養士さんに相談したときは、
麦茶もアレルギー出ることもあるので初めての食材同様、最初はスプーン1さじからにすることと、 6ヶ月までは授乳以外の水分補給は必要ないと言われる時期なので、授乳に影響が出ない量にすることを注意されました💡
余計なお世話でしたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ありがとうございます😊最初はスプーンで少量あげて、6ヶ月入る頃からマグは使おうと思います!🥺

• 1月16日