※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯の出来やすい方、どうケアしていますか?子どもではなく私のことです…

虫歯の出来やすい方、どうケアしていますか?

子どもではなく私のことですが、ここ数年虫歯ができやすく悩んでいます。

定期検診は3ヶ月ごと通い、クリーニングをしてもらっています。歯磨きはもちろんですが、夜はフロス、液体歯磨きもしています。

銀のインレーの下が虫歯になりやすく、定期健診でも見逃されて(レントゲンを撮らないとわからないので)大きな虫歯に。

とにかくもうこれ以上悪くしたくなくて。

みなさんのケア方法や、気をつけていること、アドバイスをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最凶の虫歯菌を持ってます😅ずーーっと3ヶ月に1回歯科検診にいくと必ず虫歯があって苦痛でした。
ところが最近は全然ありません。変えたことですが
①歯ブラシをデンターシステマのヘッドが小さめで、細かく磨ける歯ブラシへ変更
②フッ素1450ppのチェックアップ歯磨き粉へ変更
③子供用の8020乳酸菌ティアドロップを舐める(子供用とは別に購入しました)
④フロスは膨らむマツキヨブランドのフロスが良いです
良かったらお試しください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。助かります!
    3ヶ月ごと虫歯は本当に憂鬱ですね😢最近は全然ないなんてすごい!

システマのヘッドが小さいの良いですよね!

歯磨き粉はコンクールのジェルなんで良い歯磨き粉だと思うんですが、フッ素1450ppmはすごいですね!

ティアドロップ買ってみます!フロスもマツキヨ行ってみてみます!

藁をもすがる感じで…ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も虫歯にはかなり悩んできました🥲
私がやっているのは、歯磨きした後にフロスして、その後細かいところが磨けるブラシで歯と歯の間を磨きます。
その後舌のお掃除をしてます。
参考までに(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢🧡
    舌の掃除はしていませんでした。。やるようにします!とにかく歯間が虫歯になりやすいですよね。
    気をつけてみます!助かりました!ありがとうございます😖💦

• 1月17日