※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅を買おうと思います。みなさんどこで買いましたか?

1歳の誕生日に一升餅を買おうと思います。みなさんどこで買いましたか?

コメント

ゆみママ

ネットで買いました😁

pipipipipi

ネットで米にしました😂
長女の時に餅にして消費が大変だったので😨

ぶどうぱん

ネットで買いました!
「寿」「名前」で2つお餅があり(2つ合わせて一升分の重さ、その他にも小分けタイプ等色々あり)その他カード選びの札や飾りなども入っていて、とても楽しく遊べました!

るるるん

ネットで買いました!
粒あん、こしあん、芋あんなど6種類のあんが入ってるのでとっても美味しかったです🥺
小分けで名前シールも数種類から選べます!
選び取りカード、風呂敷も付いてて良かったです😊

ゆん

お餅だと消費が大変だと思い、お米にしました!😄
一升米です!😅 ネットで買いましたよー!

楽天で買いました☺️
お餅背負う巾着型のリュックも付いてましたがリュックは別で買いました😊

地元の和菓子屋さんで買いました😊
小分けになっていて、名前も入れられて良かったです!帰り際にお祝いしてくれたひとに渡しました^ ^

はじめてのママリ🔰

一升パンとか米とかありますよね!パン好きなのでパンにしようかと思ったら、一升餅の由来をしっかり調べてからやった方がいいと言われ😅結局餅にしました!
地元の有名な餅屋さんに頼みました!

ふぅ

うちは小分けになって名前の入ってるお餅にしました♪冷凍しておけばしばらく持ちますし、お裾分けにも喜ばれました✨

マヤ

楽天で買いました😊

餡入りでお裾分け先々で好評でした😊

名入りは食べ辛いって良く聞くので避けました😅