※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠30wで逆子を指摘され、治療法に不安があります。治癒までにかかる期間や帝王切開の可能性について知りたいです。

いつもお世話になってます!妊娠30wです!
昨日健診に行ったら逆子だねーって言われてショックでした(´;︵;`)
逆子を治すストレッチを教えてもらいました!
でも本当に治るのかなー?って初産なのに帝王切開やだな。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
って不安でいっぱいです。
逆子って言われて治った人はどの位で治りました?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で逆子体操の指導なかったですか(*_*)?
四つ這いから胸をつけるようにしてお尻をつきあげるのを10分、横向きで寝る(右下か左下かは逆子の向きによって異なる)10分しました!
私も2回逆子って言われましたが、体操して1週間したら元に戻りましたよー!

meg*

28wの検診時のみ逆子になってると言われました!

その時はまだ逆子体操しなくて大丈夫って言われたのですが、その数日後の夜膀胱を蹴られて苦しかったので、勝手に逆子体操してみました!

疲れていつのまにか寝てしまい、夜中に目が覚めたら蹴る位置が上に治ってました。
何日も体操つづけないといけないものだと思ってたので、おりこうねーこのまま頭下にしててねー下はこっちだよーって褒めました♡

出産まで私もどうなるかわかりませんが、それから逆子になってません(*^^*)

みーちゃん◡̈♥︎

ありました!
でも治るかな?って不安で(´๑•_•๑)
ありがとうございます!

みーちゃん◡̈♥︎

最近膀胱蹴られてぴきって痛くて(・_・、)
私も早く治るといいです!
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

不安なのすごいわかります(*_*)
周りからも心配されて、余計に不安になりますよね。
私は体操頑張れば、この子も戻ってくれると信じて続けました!
後期でも治りますよ*\(^o^)/*
不安だと思いますが、信じてやってみてください!

ぺこにゃん

不安ですよね(>_<)私は34Wで治りましたよ!
逆子体操はキツすぎて長続きせず、先生に左を下にして寝てねって言われたので、それをしてたら治りました♡
赤ちゃんの背中がどっちにあるかを聞いて、背中が上にくるように寝たらいいですよ(^^)

みーちゃん◡̈♥︎

私も左下に寝てねって言われたんですけど普段から左下で寝ていて(¯―¯٥)結構逆子体操辛いんですけど頑張ります٩( 'ω' )و
ありがとうございます!

ゆいまる

先週の金曜日の検診で逆子と言われて逆子体操一週間がんばって、今日逆子チェックに病院行ったらなおってました(´•ω•`)♡