※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
妊娠・出産

妊娠4週3日で初期症状なし。マタニティマークの時期や嫌がらせの心配あり。他の人にアピールしたくないが、身体を守るために付けるべきか悩んでいます。

昨日、病院にて採血で4週3日と言われました。
つらい妊娠初期症状はまだ出ていません。

仕事は派遣で、施設の看護師をしており、
1日1万歩以上歩きます。
通勤は自転車を使っています。

先輩ママさんたちは、いつくらいからマタニティマークを付け始めましたか?

まだまだ安心できる時期ではないので、
他の人にアピールしたくない反面、
自分の身体とお腹の子を守るために付けるべきか迷っています。

マタニティマークで嫌がらせをされるという話もありますし、どうしていこうか迷っています。

体験談などあればお聞かせください(o˘◡˘o)

コメント

ゆき☆

自転車はやめた方がいいです。流産リスクが高まりますよ。
マタニティマークは、母子手帳と一緒に貰ったので、そこからつけてます。私も嫌がらせ気になるので、こっそりつけてます。何かあった時の為に。

• ひびき

ひびき

ありがとうございます。
    担当の先生からは自転車については許可が出ているのですが、、無理せずほどほどにしておきますね!
    車がないので移動はもっぱら自転車だったのですが、これからはバスや歩きに切り替えることにします。

母子手帳を手にすると、更にマタニティの実感が増しそうですね!!
    私も付けるならコッソリにしようと思います(´◡`๑) 

• 10月25日
まゆみほりかわ

初めましてm(__)m
おめでとうございます✨
私の考えは、初期だからこそマークつけた方がいいと思います。
お腹大きくなって座り込んでても、席を譲ってくれない方もいます。
初期で見た目がわからないからこそ、付けてあげてください。

• ひびき

ひびき

ありがとうございます😊
    そうですよね、、初期は他人から見たら全然分からない反面、体調が優れなかったりしますもんね。
    念のために体が辛くないうちに、鉄道会社から貰って備えておこうかな、と思います。

• 10月25日