※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠11週目の方が、立ち仕事中に子宮が痛みます。横になると痛みはないが、動くと痛む症状があり、出血はない。明日の病院受診前に不安です。

妊娠11w0dのものです。
立ち仕事をしていて、今まで腹痛とかはなかったのですが今日の夕方から子宮がキューっとなる感じやチクチクの痛みを感じて早退してきました。
明日の朝仕事前に病院に行く予定ですが、それまで不安です(~_~;)
横になっていると痛みは無いんですが、動くと痛くなります。出血はありません。
子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか( ; ; )

コメント

ゆき☆

私もチクチク痛かったですよ。病院行ったら、子宮が大きくなってるからって言われました。20週くらいまで続くよと言われ、まだ続いてます。
大事をとって病院行く事オススメしますよ〜

• マリ

マリ

そんなに続く事もあるのですね。
    立ち仕事なので何かあったらと思うと不安になってしまって( ; ; )
    明日病院行って相談してみます。
    ありがとうございます♪

• 10月25日
まゆみほりかわ

私の体験なんですが、私はお腹が張りやすいようで、3人とも切迫流早産、そのうち次女と三女がぎりぎりそうざんでした。
張りやすい体質もあるかと思うので、先生に伝えた方がいいかと思います。

• マリ

マリ

やはり安静にすることが第一ですよね。
    今日は早めに寝て、明日病院で相談してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月25日
ひろろ

はじめまして^ - ^
わたしも今日で11wぴったりです♡同じですかね?(*☻-☻*)

わたしも昨日から子宮がチクチクしだしました( ; ; )
マリさんと同じで横になったり休んだりしてるとなんともないですが、立ち上がった時や歩き始めなどチクチクやギューっ、グニュっとした痛みが…。
ネットで調べたらこの時期から子宮が大きくなるから痛みが出はじめると書いてあったのでそうなのかなぁーと思っています✴︎

• マリ

マリ

一緒ですね!(^_^)♪

子宮が大きくなっている痛みだったらいいのですが、何かあったらと思うと心配で( ; ; )
    不妊治療で授かったのでもしものことを考えてしまうんですよね( ; ; )

• 10月26日
❥

子宮の痛みではm(._.)m?私もありましたよ!

• マリ

マリ

病院に行ってみたら、子宮の中で出血していてその痛みじゃないかと言われました( ; ; )
    しばらく安静にということでした( ; ; )
    見てもらって良かったです(ーー;)

• 11月1日
  • ❥

受診されといてよかったですね!
    出血は怖いですからね!
    あんせいにお大事になさってくださいね!

• 11月1日
ちったま

はじめして(^^)私も11w0dです。
私は立ったり座ったりの仕事なのですが、ここ2、3日前から子宮といいますか、お腹がいなくなることがあります。出血はありません。何かのサイトで温めると少し痛みが和らぐとあったので、腹巻をしたり自宅では電気毛布をかけて、温めています。
なんだか最近、子宮の膨らみからなのか頻尿気味にもなっています。

マリさんの痛みが少しでも和らぎますように(^^)