※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢で、食事について相談です。現在はミルクと少量の食事で構わないでしょうか?うどんやお粥のみでも足りるか心配です。

どうするべきなのか教えてください🥲🙏🏻

もうすぐで10ヶ月の子が居てるんですけど、昨日から下痢で💦お休み中に保育園の子で感染性胃腸炎が3人出たとの連絡がありました。ウチの子は嘔吐などは無く食欲もあり元気で、下痢のみの症状です。
ご飯の事なんですが、今ミルクは寝る前の1回だけで、離乳食後は飲ませても飲まないのでやめてます。
ですが、下痢が酷いので、うどん・お粥のみにしようと思うのですが絶対足りないですよね?🥺💦💦
下痢治るまでは、ご飯少量とミルクでやっていれば良いんですかね??

コメント

ママリ

嘔吐がなければ消化にいいものを食べさせてしまって大丈夫だと思いますよ☺️
たまごとじのうどんとかパンがゆとかあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    消化のいいものを少なめにあげてミルク足そうかな~と思ってるんですが、食べそうだったらこのままミルク無しで大丈夫ですかね?💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

本人が食べそうならミルクなしでもいいと思います。意外とミルクって消化に悪いみたいですしね〜👎💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク消化に悪いんですね😱
    知らなかった…良い事聞きました🥲💦
    昨日様子見てると、ご飯の方が欲しがるのでミルク無しで大丈夫そうでした!!
    ありがとうございました😊

• 1月18日