※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

21週目から急にお腹が空くようになり、体重増加や食事のコントロールに悩んでいます。妊娠前よりも体重が増え、運動も難しい状況。アドバイスをお願いします。

21週目に入った途端、急に物凄くお腹が空くようになってしまいました。
体重コントロールのためのメニューや食品などを教えてください💦

19週までつわりが酷く、妊娠前より減ってしまっていた体重がなかなか戻らず心配でした。
20週目になってから少しずつ食事がとれるようになったのですが、21週目に入ったらまだ物によってニオイが気になって近付けないものもあるものの、何かしら口にいれたくて仕方がありません。
体重も急に増えてしまって、水曜日に妊婦健診なのですが、前回の妊婦健診時より2.5キロ増えてしまっています。
ほぼ寝たきりの生活をおくっていたため、体力も筋肉も削ぎ落とされてしまっていて、少し動くだけでしんどいので、散歩するにはまだ早く、家事や室内で少し運動して馴れてから外に出る必要があるかなと思っています。
自分の変化に戸惑いっぱなしなので、アドバイスいただけると心強いです💦

コメント

Kana

プレーンヨーグルト、無糖の炭酸水とか白米にはもち麦混ぜて炊いたりとかしてました。
糖質の低い野菜(白菜とか)も鍋にして食べてます!
ストレス溜まらないようにたまーにファーストフードも食べます🙌

しらたき、こんにゃく、とりむね肉をよく食べてます💦
あと塩分で浮腫んで増えるので塩分にかなりをきつけてます😭
たまーには甘いもの食べたりガッツリ食べたりもしますが。。
そんな感じで今のところ+2キロでおさえられてます!!

にがにが

コメントありがとうございます。
日々体調の変化に戸惑ってばかりですが、頑張ります💦