※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんに予防接種をした後、今熱が38.3℃あります。病院受診が必要でしょうか?

昨日の朝10時過ぎに
B型肺炎、小児肺炎球菌、四種混合
ヒブ、ロタチックを打ちました
昨日は熱がなかったのですが、
今、顔が赤かったので熱を測ったら
38.3℃ありました
ミルクの飲みは悪くなく、
機嫌は悪いわけではありません。
副作用かと思うのですが、
熱だけだったら病院を受診しなくても
大丈夫でしょうか?
4ヶ月のお子さんをお持ちの方や、
看護士さんなどいましたら
コメントいただけると嬉しいです

(30分後にまた熱は測ってみようとは
思っています)

コメント

イラ

大丈夫だと思います!息子達は2人とも予防接種のときに高熱だしてたので様子見てました!体調は明らかに変だったら連れていきます。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    今、もう一度測ったら
    36.8でした…
    熱がこもってたんですかね💧

    • 1月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    様子は特に変わりがないですが、
    ほっぺが赤いです🤔

    • 1月16日
あろは

うちの子も確かその時に熱出しました!
あきらか副反応でしたが
一応連絡したら
来てくれといわれたので
受信しました。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    どれくらいの熱で
    どれくらいの時間
    熱が出て、病院行きましたか?

    • 1月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    今測ったら、36.8℃でした

    • 1月16日
  • あろは

    あろは

    確か39度近くまで出たと思います💦
    かなり前なので
    記憶があやふやなんですが
    朝熱があって午前中に病院へいき
    次の日にはもう下がっていました😂

    • 1月16日
  • あろは

    あろは

    もう熱がないなら気にされなくて大丈夫と思いますよ!

    • 1月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    こまめに測って様子を見てみます
    ありがとうございます

    • 1月16日