※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日は外出したいが、子供は家にいたい。家事は朝夕に済ませ、午後は公園やショッピングへ行きたい。子供は家にいたいと泣いている。家にいた方がいいでしょうか?

3歳男の子のシングルマザーです。

土日の過ごし方なんですか、うちの子は家にいたい!と言ってなかなか外出したがりません。

二人でアパートに住んでますが、私は土日は外出したいんです。

午前中は、スーパーや、ドラッグストア、子供用品買ったり、その他必要な物の買い出しに行くことが多いです。
お昼ごろ帰宅して、ご飯食べて午後からはどうせお昼寝しないので(ねむかったら車で寝ます)
ドライブがてらいろんな公園いったり、ショピングモールやゲームセンター、スイーツを食べに行く、バスや電車に乗る、ニトリとかドンキでぶらぶらする、などして土日過ごしたいです。
帰宅は15時か16時です。

家事は朝か夕方にしますので昼間はでかけたいです。
子供は最近ずっと家にいたい!YouTube見ていたい!と泣いてます😅

出かけるのをあきらめて、家にいたほうがいいと思われますか?

コメント

もな💅🏻

子供って気が乗らないと外出嫌がりますよね。
うちも基本的には土日は家にいますが、どうしても買い物行きたい用事があるときは長男の機嫌のいい時に誘うか、前もって行きたいんだけどって前日くらいに伝えておきます。

deleted user

ずっと家にいると本当にずっとYouTube見てるなら出かけます!
時間とか決めてるなら諦めて家にいますかね…

うちは逆で私は家が大好きで極力外に出たくないけど子供2人は外が大好きです🤣
結局私が家にいるのを諦めて外に行ってます😂

ぴぴ

適度に外出も必要ですが家にいたいタイプの子もいるし
その年齢、そして男の子ならあまりプラプラするのは楽しくないのかな?と思います😅
日用品の買い物もそうかなぁと🤔
毎週ではなく土日どっちか買い物に出るくらいと
少し公園行くくらいでもいいのかなあと💦

えるさちゃん🍊

子供に合わせてます🤣
うちは外に出るのめんどくさいタイプなので外行くって言われるより家にいるって言ってくれた方が楽です💦
買い物行こーって言った時に行かないって言われることもありますが、あれ買わないと!とか言って連れ出してます笑笑

きなこ

うちは土曜は外出(買い物やショッピングモールでご飯、公園など)
日曜は家でゆっくり過ごすみたいなことが多いです~😊
どっちかガッツリ出掛けて、どっちかYouTubeや映画やオモチャで遊んでゆっくり過ごすでもいいんじゃないんですかねー?

きゅー

私も3歳男の子のシングルマザーです。

羨ましいです…💦
うちは逆です。
子供が外出したくて、私は家にいたい派です。
いずれにせよタイプが別れると辛いですよね😭