※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でバターが入っているBFを初めて食べさせる際は、1さじからが良いですか?また、牛乳やバターを使ったBFは初めてで不安です💦

離乳食でバターが入ってるBFを初めて食べさせる時はやはり1さじからの方が良いのでしょうか?

また牛乳やバターを使ってるBFはもちろん、自分でもあげたことありません💦

コメント

乳製品はアレルギーも出やすいですし、ベビーフードにどのくらいの量が入ってるか分からなくて怖いので少量にした方がいいと思います💦
私なら牛乳で完全クリアしてからにします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦牛乳で完全にクリアっていうのは牛乳飲めるようになってからってことでしょうか?😅

• 1月16日

退会ユーザー

牛乳を飲める必要はありません。牛乳を飲むのは1歳以降で良いとされてるので。他の食材のアレルギーチェックのように食事に少量ずつ混ぜて試してからにします

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳を少しずつご飯に混ぜてアレルギー確認すればいいのですね☺️ありがとうございます!やってみます✨

• 1月16日
すー

パンとか普通に食べてたので、シチューのBFとかも特に気にせずあげてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小さじ1とか気にしてなかったってことでしょうか?そしてシチューのBFに入ってましたっけ?私もうシチューのランチボックスあげてた気が…😳⚡️

• 1月16日
  • すー

すー

パン食べてなにもなかったので小匙1とか気にしてませんでした。
    和光堂のパウチのホワイトシチューに入ってるみたいですけど12ヶ月~なのでまだですね☺️
    ランチボックスの方には入ってないようです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊ありがとうございます✨
    一応ちょっとずつ食べさせてみようと思います!

• 1月16日