※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
子育て・グッズ

新生児の息子がおり、1ヶ月検診前で抱っこ紐を検討中。エルゴ持っていて、スモルビとベッタのキャリーミーで迷っています。使いやすい抱っこ紐やメリット・デメリットを教えてください。

新生児の息子が居ます。もうすぐ1ヶ月検診があるのと
家で寝かしつけたくて抱っこ紐が欲しいと思ってます。
エルゴは持ってて、スモルビかベッタのキャリーミーで悩んでます。使いやすかった抱っこ紐などあれば教えて欲しいです。メリットデメリットも教えて頂けると嬉しいです

コメント

あい

エルゴ
キャリーミー
スモルビ持ってます👌🏻⭐️
キャリーミーは
3人の時に買ったんですが
使い方がいまいち分からず
結局使いませんでした!
スモルビは
今回4人目で出産祝いでいただきました!
買い物などの時に使ってます⭐️
コニーのように入れる感じです(^ν^)

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

commentありがとうございます( ˆoˆ )!皆さんの意見みてスモルビ購入しました✨

• 1月19日

スモルビ1番使用頻度高かったです😊
金具?が無くてガチャガチャしないし赤ちゃんが密着するので安心感があります!
ただ使える期間は短かったなーと思います💭
3ヶ月後半からは重くて赤ちゃんが下がって居心地悪そうにしてました💦
4ヶ月入って完全に使わなくなりましたがその頃は首も据わってたので普通の抱っこ紐に切り替えましたね!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

commentありがとうございます⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝!私もスモルビにしました✨今すやすや寝てくれてるので効果でて皆さんの意見聞いて良かったです◡̈♡!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊💓

• 1月19日
ぷんぷん

ベッタのキャリーミー持ってますが、ほとんど使わなかったです!
なんか横抱きにすると中で縮こまっちゃって窒息するのでは?と心配になってしまって😭
腰が据わったらまた使ってみようかなーと考えてます(*´꒳`*)

コニーをよく使ってました!
包まれている感覚が良いみたいで良く寝てくれました😊
デメリットはサイズが自由自在に変えられないので、同じ体型の人しか使えないところですかね。なので、旦那さんは使えないです。

コニーを姉から貰ったのでコニーを使っていましたが、旦那さんと共有して使うために買うならスモルビかなあって感じです。サイズ調整が出来るので!

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

commentありがとうございます😊!キャリーミー悩んだんですけど使わない人多いみたいなのでスモルビにしました✨デメリット、メリット教えて頂いてありがとうございます☺️💓

• 1月19日