※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもチャレンジのひらがななぞりんについて、カードがないと本体だけでは意味がないでしょうか?4〜9月までのカードが気になるけど、続けるつもりはないです。

こどもチャレンジの年中さん(こどもチャレンジステップ?)のエデュトイ、ひらがななぞりんについて教えて下さい。

4月号につくひらがななぞりんが気になってます。でも、こどもチャレンジを続けるつもりはありません。(おもちゃで遊ばず、ゴミになるので)

ひらがななぞりんで使うカードは4〜9月まで毎号届く感じだと思うんですが、やはりカードがないと本体だけ持ってても意味ない感じでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひらがななぞりんが欲しくて受講しました。最初はハマってましたが、画像が悪くてうちの子はすぐ飽きました(笑)
また、ペンとの反応もいまいち悪くて・・・ざんねん
スマホとかタブレットをいじってる方が楽しいみたい。
なのです、何ヶ月か受講して辞めました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。うちはタブレットないしスマホは触らせてないので、画像は気にしないかもしれないけど、すぐ飽きる可能性は高いかもですね😓
    コメントありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

意味がなくはないけれど
キャラクターが成長しないし
ゲームも増えないので
あまりやりがいがないというか…
すぐに飽きてしまうかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

キャラが成長したりゲームとかあるんですね!
    ただなぞるだけかと…😅
    それだとすぐ飽きちゃうかもですね。
    コメントありがとうございました!

• 1月16日