※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーのお子さんの保湿について、市販の保湿アイテムを探しています。サラサラすぎず、コッテリしすぎない中間のテクスチャのものをお勧めください。使用感も教えてください。

乾燥肌、敏感肌、アトピーのお子さん保湿は何を使っていますか?市販の保湿を使っている方のみお願いします💦
娘はアトピーで薬の塗布を週2回で現在は安定しているところです。定期的に通っている病院でもちろん朝晩用のヒルドイドは処方されています。朝晩以外の日中の保湿は市販のもので十分と言われているので今は顔にママアンドキッズのローション、体にママフィのリッチミルクを使っています。ママアンドキッズもママフィもその辺のドラッグストアに売ってなくてネット注文だし何より高いのでそろそろどこでも買える市販品に変えようかなと思っています。メリーズやキュレル、アトピタなどどこでも買えるようなものが良いのですが、サラサラすぎるローションだとすぐ乾いてしまうし、コッテリすぎるクリームタイプだと汗疹が心配なのでその中間のテクスチャのものご存知の方いますか?細かくてすみません💦
メリーズ、キュレル、アトピタなどその他でも構いませんので使用感も教えてください🙂

コメント

ももこ

うちも乾燥肌で上の子はアトピーもあります。2人とも皮膚科の薬とヒルドイドを使っていますが、ヒルドイドは病院によって出してくれる量が限られているので足りない事が多いです💦なので市販薬を使うこともあります💡
うちはアトピタのクリームを使っています😊あと、薬局で手に入るヒルドイドみたいなヘパリン系のクリームも買っています💡
ローションだとサラサラすぎてすぐ乾いてしまいますよね💦
うちもママアンドキッズ使っていましたが、売っている所限られていますよね😖アトピタのクリームはローションほどサラサラではなくもっちり仕上がって今のところ肌荒れなくて良いと思います✨