※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
妊娠・出産

妊娠15週で、朝に排尿すると子宮が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?膀胱炎かな?

妊娠15週です。最近朝などおしっこたまって排尿すると子宮がすこし痛い時があります。子宮が大きくなってるからなのか?と思ったり。、ネットを見ると膀胱炎か?と。
同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

あちゃん

子宮が大きくなってきても
痛むことってあんまりないと思います💭
友達は痛いって言って病院行ったら
膀胱炎になってましたよ💦

• めめみ

めめみ

初めまして☆そうですよね。、膀胱炎だったら、嫌だな。、
    心配なので、来週検診でしっかり診てもらってきます。

• 1月16日
かんちゃん

おしっこ貯めるとお腹が張るからそれかな?

• めめみ

めめみ

こんばんは☆
    あ、それもあるんですね!、それ聞いて、少し安心しました♪
    ありがとうございます♪

• 1月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

一回膀胱炎の検査してみてもいいかも知れませんね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じく15週です。
朝の排尿時、子宮というか下腹部全体?が突っ張るように痛く、おしっこもちょろちょろとしか出ないことあります!
子宮が大きくなってるからかなーと思っています😂

• めめみ

めめみ

初めまして♪
    ほんと、そんなかんじです。おしっこの出もわるいですよね。。。下腹部朝のおしっこが1番なんか変です。来週検診なのできいてみますね。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!今同じような状況なのですが、、膀胱炎でしたか?💦
健診早めようか迷っています。。

• めめみ

めめみ

こんにちは☆
    その時、病院で相談したら、妊娠中はいろんなことあるからねー程度で終わってしまって。。
    結局膀胱炎でもなんでもなかったんですよ!!
    よかったんですが、なんでも、不安ですよね。、。
    今は、鼻血が最近よくでて、止まらないことがストレスです。。笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!一応、膀胱炎の検査はしたのですか?🤔

鼻血ですか!?それはあんまり聞かないですよね😳💦

• 2月24日
めめみ

膀胱炎の検査すらしてないです。。
笑。。
尿も問題無さそうだし大丈夫かな。みたいな雰囲気で様子みましょう。。でした。。
一応相談してみてもいいとおもいますよ!不安なの嫌ですよね。鼻血の件も相談したら
妊婦さんは多いらしいです。。。毛細血管からの出血量がホルモンのバランスで多くなること、血小板作用が鈍くなり、血液も固まりずらいらしいです..(๑•́₋•̩̥̀๑)

はじめてのママリ🔰

えー!してないんですか?😳😳
健診来週でしたが、早めて明日行こうかと思います💦

鼻血あるあるなんですか?😳💦
それは知りませんでした。ありがとうございます☺️これで、鼻血出ても安心できます!🤣💕