※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに3回食を考えているけど、同じメニューになってしまうことに焦りを感じている。他の人は凝ったメニューを作っているのか気になる。

生後9ヶ月で3回食にしようと思っているのですが
私はいつもストックを週一回作っています。(野菜ミックスなど)
朝昼晩となると多少違いますが毎日同じようなメニューになってしまいます、、インスタなど調べるとみんないろんなアレンジメニューなどしていて焦ります。
みなさんやはり凝ったもの作っていますか?

コメント

Emma

9ヶ月から1歳頃まではひたすら野菜スープとおやきをあげていました。
野菜スープは和風と洋風を昼晩で1食ずつ、朝はパンとフルーツとヨーグルトでした。
インスタにあるよつな凝ったメニューはたまぁーに気が向いた時に作る程度です。

ママリ

2回食ですが、ストックをいつも適当に作るため、たまに凄い量できます。
そうすると毎食のようにそれになります🤣
ストックと言っても、同じく野菜ミックスとかで、味付けもしてません。
上の子のときもそうでした。

インスタなどに上げる人は、うまくできたからとかであげてるだけで毎回そうだとは思わないし、いいんですよ、子供が食べてればなんだって😄