※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

息子が夜泣きで朝まで寝てくれず、夜間授乳が続いている。夜間断乳が必要か悩んでおり、経験を共有してほしい。

産まれてから今まで一度も朝まで寝たことがない息子🥺最近は夜泣きも始まりなかなかしんどいです😂💦

夜中の授乳は基本2〜3回くらいで、泣いて起きても3時間経ってなければ抱っこでなんとか泣き止ませてるのですが、3時間以上経ってればおっぱいあげちゃってます🤱(その方が寝かしつけが楽なので🥺🙏)

なんとか朝まで寝てほしいなぁと思うのですが、やはり夜間断乳をしないと朝まで寝てくれないでしょうか😭?
夜間断乳はすごく大変と聞くので、できれば朝まで寝るようになって自然と夜間授乳がなくなればいいなぁなんて甘いことを考えてます😂💦

同じような経験をされた方、自然と朝まで寝るようになったよー、夜間断乳したよーなど教えていただけると嬉しいです🥺💓

コメント

mimi

うちの上の子も全然寝ないタイプで、1歳ちょうどで完全断乳するまでは朝まで通して寝たことなかったです💦 周りでも寝る子は寝るのになんでうちの子は😭ってなりますよね… 下の子もまだ何回も起きるので、1歳頃までは頑張ろうと思ってます😣

• acd

acd

1歳まで😭頑張りましたね!私なんてまだまだだ😂💦
    ほんと周りの子はもっと低月齢で朝まで寝るって子ばっかで私と何がいけないのだろうと思うこともあります🥺💦
    mama ☺︎さんも頑張ってる最中とのことで励まされました❤️‼︎私もがんばります✊

• 1月16日
Yuki⭐︎

私の息子もaakmさんの息子くんと同じ状況でした😭
夜間断乳試みましたが夫も同じ部屋で寝ていたので数日で諦めました😅9ヶ月になり3回食で夜しっかり食べてくれるようになったら朝方まで寝てくれて10ヶ月半であっけなく卒乳しました😂3回食になりたくさん食べるようになればまた変わってくるかもしれないですね!毎日お疲れ様です😣

• acd

acd

同じでしたか😭
    うちも同じ部屋で旦那さんと寝てるのでなかなか難しいところではあります🥺💦
    来週から3回食開始予定なのでとても励みになるお言葉ありがとうございます🥺‼︎
    たくさん食べてかわってくれますよーに🥺🙏

• 1月16日
こすもす

我が家の双子も2人とも同じでした!
夜間断乳がいいときいて、かなり頑張ったんですが(やめさすのめちゃくちゃ大変でした😂)
夜間断乳後も普通に起きました😇
2歳ちょい前で時々起きちゃうこともありますが、自然と朝まで寝るようになりました。

• acd

acd

双子ちゃんなんですね😭
    私なんかがヒーヒー言ってられないです!ほんと尊敬します🥺✨✨
    頑張っても起きてしまうってチーンですね😇
    自然に寝るようになるのをこちらも忍耐強くまち頑張るしかないですね🥺

• 1月16日