※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お店の不手際で汚れたベビーカーについて、クリーニングやレンタル料の負担をお願いしたい。対応が誠意に欠けると感じており、早めの対応を希望している。

先程、お店の不手際にてベビーカーを汚されたと投稿したのですが、
来週あたりお店からベビーカーのクリーニングなどについて連絡が来ると思います。
その際、何と言ったらいいのか、どんなことを言えばいいのか良ければ教えて下さい!

①たぶん、店側は高価なもの(6万)と言う認識がない。
②クリーニング店に出した場合1ヶ月かかるようです。
さすがにその間ベビーカーなしは無理。
(ベビーカー預かります。とか言われたので、ベビーカーがないと困るというのが店側は分かってない可能性あり)
③その間レンタルするつもりなので、できればレンタル料も負担して欲しい。
④現在、本社に確認中で待って欲しいと言われている。
仮にさらに時間が欲しいと言われた場合クリーニングに出すのも遅くなるし、その間困るので早くして欲しい。
⑤どう言う対応がお望みですか?と言われた場合、レンタル料までいただくのは図々しいですか?

会話をしていると、ベビーカーの重要性や価格などについてはわかってないようです。
先程投稿させてもらいましたが、あまり誠意が見られない対応をされましたので私としては出来ることは全てして欲しいと思ってます。
みなさんでしたらどのように伝えますか?
どこまで対応してもらいますか?
わかることだけでも回答いただけたら嬉しいです。

すみません、まだもやもやが消えず言いたいことばかり書いてしまいました。

コメント

ママイ

先程の投稿は見ていなく、検索しましたが出てこなかったので詳細が分かりませんが、ベビーカーないと困るのでお店のせいで汚れてしまったのならレンタル代まで出してもらいますね!

①いくらするのか画像を見せる

②出かける時はないと移動ができないことを伝える

③負担してもらいましょう

④どんな汚れですか?汚れててもとりあえず使える(赤ちゃんに支障なく、見た目だけの問題)なら不服ではありますがとりあえず使うけど早くして欲しいことは伝えます

⑤図々しくないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

生クリームとチョコを盛大にやられてしまってシート部分はとりあえずタオルを引けば乗せれます!
    ただ、バーと紐の部分にも生クリームが染みててそこを舐めようとします。まだ離乳食初めてないので怖いなと思ってます😣

初めてなのですが、この場合クリーニング出していいのでしょうか?
    それともまずは金額確認だけしてお店から許可得て出しますか?

• 1月16日
  • ママイ

ママイ

大変でしたねー😭😭

お店がクリーニング代出さないことになっても自分で出すのを決めてるのであれば、出していいと思いますが、もしかしたらあちらから指定されたクリーニング屋さんじゃないとお金出せないって言われる可能性もぜろではないとおもうこで、まずは金額確認してお店に聞いてみますね!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!指定店でないとって場合もあるんですね😭
    連絡待って確認してから動こうと思います!

ありがとうございました!

• 1月16日
🍀

もうつかえないくらい汚されたと言うことですよね?私ならクリーニング代プラスその間1ヶ月もかかるならレンタル料もかかるのは請求出来ると思います!例えば車でもぶつけられて修理期間中はクルマ借りれますよね?相手の保険や相手の手出しで!それと一緒で、ベビーカーレンタルしないと困るのでしたら、そのままの理由話してレンタルさせて頂くので請求させて頂いてもいいですか?って普通に聞いちゃいます!
まあ、重要性や価値が分からないのは使ったりしない人ではないと分からないのは仕方ないと思います。
クリーニング出すのなら、その場所はお高いベビーカーならそれなりに金額すると思いますしそれで分かるのかな?と思いますが、いくらぐらいした!と金額伝えてもいいと思います。

• 🍀

🍀

全然図々しくないと思います!強気で出て良いと思います😌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい例え、ありがとうございます!
    使ってなくてわからないのは仕方ないんですが、服ならクリーニング代お渡しするんですけどね。と言われたのにもやもやしちゃいました😶‍🌫️
    請求させていただいてもいいですか?と聞くのいいですね!
    あまりクレーム的にもなりたくないのでそれで伺ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
くろえ

①公式の値段が載っているものを見せる
②ベビーカーがないと生活できないと伝える
③生活できないからレンタルするのでその分負担してもらう
④早くしないと汚れが取れない可能性があるので急いでほしいと伝える
⑤図々しくないです

もしクリーニングしても汚れが落ちなかった場合、その間のレンタル料とは別に、私なら買い替えるお金を下さいと言います。
自分で汚したのならまだしも、向こうの不手際で起こったことなので、汚いまま使うのは嫌なので。
その場できちんと謝罪し相応の対応があれば別でしたがそうでないようなので、キツく言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

先程、クリーニング店で落ちるか聞いたら完全には無理かなー。と言われました😭
    もし、落ちなかったら買い替えるお金も交渉することを考えます😔
    そうなんです!第一子なので余計に綺麗な状態で使ってたのにと思うと嫌すぎて😭😭
    対応が悪すぎて逆にあまり言えなかったので次の電話ではしっかり伝えることは伝えようと思います😭
    ありがとございます!

• 1月16日