※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

現在妊娠7週目で、排卵日がズレているため週数が不明。胎嚢は成長しており、つわりや腰痛はあるものの食欲はあります。流産の心配もあり、体験談を聞きたいです。

現在7wくらいです。
排卵日が大きくズレたようで、はっきりとした週数がまだ分かりません。
去年の12/26に胎嚢3mm確認。
今年1/6に胎嚢17.9mm、卵黄嚢確認できました。
1/8~3日間ほど急に吐きづわりの症状が出て、つらい3日間を過ごしましたが、その後スッキリした気分で食欲もあります。
子宮が大きくなるようなチクチクとした痛みも、腰痛も変わらずあるのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

つわりは関係ないと言う方もいるので心配しすぎないようにしたいのですが、身近な人が流産して苦しんでいるのを見てきたためか、初めての妊娠でワクワクする気持ちと同じくらい不安でしかたないです。

みなさんの体験談、聞かせていただきたいです🥲
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の場合4w5dで3.5ミリでした、今7wてとこですかね🤔

初期は色々な痛みありますよ💦ズーンとした生理痛のようもの、ズキズキやチクチク、中期に入れば気にならなくなってくると思います😊
ちなみにほぼ1日痛む日もありましたが、元気に育ってます。

つわりは個人差がありますが、今お休み期間で本格的なものがこれからかもだし、そのまま無かったて人もいますね(私は日によって波があるタイプでした)

• まめこ

まめこ

そうなんですね😣
    体験談ありがとうございます✨
    たった3日間のつわりで辛くて泣いてしまったので、こんなに弱くて出産・育児なんてできないと思いました。
    だから赤ちゃんいなくなっちゃったかなって😔

今も元気に頑張ってると信じて、私も覚悟を持って頑張ります!!

• 1月16日
りり

まずはおめでとうございます💓
わたしも一昨年の12/26に胎嚢確認しました☺️

初期はお腹が大きいわけでも胎動があるわけでもないので不安ですよね😣
血が出たとかお腹がものすごく痛いとかそういうのであればすぐに病院行った方がいいと思いますが、大丈夫ではないでしょうか。

たださらに不安にさせてしまいますが、確かにその週数で残念になってしまった方もいるので(初期は母体のせいではないのですが)つぶさんが気になって落ち着かないのであれば再受診してもいいと思います。

元気に育って会えるのが楽しみですね☺️

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊
    年は違えど同じ日にって聞いて勝手に親近感を持ちました☺️

出血も激しい腹痛も今のところありません。それでも流産していたとの体験談もあり、やはり不安が拭いきれずにいます😢
    今通院しているのが、妊婦健診等を行っていないレディースクリニックなのですが、1/6受診時に、次回2週間後に心拍確認できたら紹介状書きますと言われました。
    それよりも、前に受診しても心拍確認できる可能性ありますか??、

• 1月16日
  • りり

りり

わたしもレディースクリニックでの受診だったので同じこと言われました😊

知り合いがそんな感じで受診したけどやっぱりまだ確認できなくてまた来てねって言われていたので確認は正直難しいんじゃないかなぁとは思います...😞
    1/6を楽しみに毎日頑張りましょ😊
    わたしは12/26に行って1/9でしたよ。
    同じ日(ではありませんが)に確認した私より3日も早く確認できたと思えば少し気が楽になってほしいなぁと思います!

• 1月16日
  • まめこ

まめこ

返信遅くなってすみません!
    優しいコメント本当にありがとうございます😭❤️

昨日夕食後に吐き気が戻ってきました🥲
    でも嬉しいような、複雑な気持ちですが赤ちゃんの生命力を信じて今週末受診してきます😊

• 1月18日