※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたが、プレシューズは早いか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

ミキハウスのプレシューズについて

娘がつかまり立ちをし始め、ちょっとですがつたい歩きみたいなことをします。(ソファなど長いものにつかまり、横にカニさん歩きする感じです)

母がミキハウスのプレシューズを買ってあげたいと言ってくれているのですが、まだ早いでしょうか?サイズはお店で見ていただく予定ですが、速攻でサイズアウトしないかなとそれも心配です😂

ミキハウスでなくともプレシューズ持ってる方、いつから履かせたか教えてください🙇‍♂️よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリん

娘は7ヶ月のころミキハウスのプレシューズ履いていましたが、はけたのは2ヶ月くらいかな?すぐにサイズアウトしました😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

やっぱりサイズアウトするの早いですよね💦それだけ成長してるってことですけど✨サイズ含めもう少し検討します!ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆな

出産時に友達からミキハウスのプレシューズをもらっていたのですが、多分大きめの(13.5cm)をもらって、歩けるようになった10ヶ月後半で本格的に履かせはじめました!
大き目を買うなら全然ありだと思います😃
よちよち歩くようになったら練習させられますし。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

本格的に履かせ始めた時はまだ少し大きかったですか?お店でも聞いてみますが、ピッタリで履かせた方がいいのか、成長することを見越して少し大きめがいいのかも迷いどころです💦
    いずれにしてもやっぱりミキハウスのシューズは欲しいので‥今すぐでなくとも購入はしたいと思います!🤣笑

• 1月16日
  • ゆな

ゆな

うちは足が大きい方だったので大丈夫でした!
    でも、大きめといっても歩きやすさを考えると0.5cmくらいしか難しいかもですね💦
    ミキハウスを長く履きたいなら今は安いやつでピッタリめを買うのをオススメします!

• 1月16日
はじめてのママリん

ちなみに時々ですがミキハウスでプレシューズキャンペーンが開催され、その時は2000円くらいで購入できますよ♥息子の時はファーストシューズ安くゲットできました😄お店で計測してくれるし、もし安く購入したいならばコマ目にホームページチェックしてみてください♪

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

なんと!素敵な情報をありがとうございます😊しかも2回もコメントいただき‥嬉しいです😭
    こまめにチェックしたいと思います👍ありがとうございました💕

• 1月16日