※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
妊娠・出産

臨月の妊婦です。予定日まで4日ですが、お腹が張るものの下がっていないため焦っています。ウォーキングや階段昇降をしていますが、効果的な方法が知りたいです。一日の歩数について教えてください。

2人目妊娠中の臨月のママです
予定日まであと4日ですが💦
経産婦さんで予定日を超過した方いらっしゃいますか?
お腹はよく張るのですが…下がっている感じがあまりなく😣焦ってしまいます
ウォーキングをしたり階段の昇り降りをしたり
効果がありそうなことは一通りしてますが😕
経産婦さんで一日どのくらい歩かれてますか?

コメント

めぐ

2人目妊娠中、頑張って1日1万歩目標に毎日歩いてました!でも全く陣痛来なくて予定日に検診に行きもう産みたいからグリグリお願いしますーと頼みグリグリしてもらって夜陣痛きたんですけど結局予定日は3時間半過ぎました😂

ルーパンママ

何歩というのは決めてないです。
平日は
朝:娘の保育園送迎+犬の散歩で、40分
昼:犬の散歩で40~1時間
夕方:娘のお迎えで30~40分
って感じで、休日は適当です(笑)

産まれるタイミングはお腹の子次第だろうなぁ…と、のんびり構えてます。
一人目が予定日超過の誘発だったので、二人は自然に起こる陣痛を体験してみたいんですけどね😂

daiyu

1週間以上超過し、誘発でした💦
娘の保育園は歩きで行っていたし、公園も基本毎日行っていましたが何の効果もなく…😭
1人目も自然に陣痛来なかったので、私はこういう体質みたいです。

ままり

1人目が早産だったので2人目も早いと思いきや40週6日まで出てこなかったです!笑
一日5kmとか歩いてましたね😳