※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が固形食を食べた際、噛めず人参がそのまま出てしまいました。元に戻す必要があるか、カミカミを促す方法を知りたいです。

汚い話になってしまいます💦すみません

生後7ヶ月の娘。
離乳食を5ヶ月から始めて、もうすぐ8ヶ月にもなるので
だいぶ慣れてきました!

食べられてるか分からないですが、もぐもぐするようになってきたので、簡単に潰せるくらいの柔らかさの小さな固形であげてみました🍙( ˙༥˙ )

そしたら、今日の💩で固形にした人参時がそのまま出てました💦www

噛めてない証拠なのかな?と思ったのですが
元に戻した方がいいでしょうか?

また、カミカミを促すなどのおすすめの食べさせ方があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにもそのままだとうまくモグモグはできてないかもですね😂💦
でもママも同時にモグモグして見せたり、何回もあげてると慣れてはくるとおもいます!丸呑みになると赤ちゃんも苦しくなってしまうとおもうので、みじん切りにした野菜入れたお好み焼き風?とか最初の頃はよくあげてました!

米粉、豆腐、キャベツなど(残り野菜のみじん切り)ですぐほぐれるやわらかさにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも一緒に食べるふりをして、やっとモグモグってしてくれるようになりましたŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”

そうですよね、めちゃくちゃ小さいのが沢山出てきててびっくりしましたw

• 1月15日