※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

20週目の妊婦で、腹痛と下痢が繰り返し起こります。婦人科では妊娠中の症状として安心されました。病院に行かずに様子を見ている方もいるようです。改善策があれば教えて欲しいと相談しています。

こんばんは。
ただ今、20w2dの新米妊婦です。
18w辺りから腹痛と下痢に悩まされてます。腹痛と下痢は3~4日で治まり、その後しばらく便秘気味になりまた腹痛と下痢になる。とゆうサイクルの繰り返しです。元々、私自身が幼い頃からお腹が弱く腹痛や下痢には慣れているのですが。。18wの時に不安になり婦人科で調べてもらったところ、妊娠中の腹痛や下痢はよくあることだよ!そのうち便秘に悩まされるから大丈夫!と言われ異常なしでした。なので、腹痛と下痢になっても病院に行ってもまた返されるよね。と思って行ってません。皆さんもそんな感じですか?何か改善策などあれば教えていただけると助かります。

コメント

y

私もよく下痢なってましたよ\(^o^)/
妊娠中はホルモンの関係でなりやすいみたいです😊
私は腹巻きと靴下履いて身体を冷やさないようにしてました!

• あゆポン丸

あゆポン丸

コメントありがとうございます。そーなんですね。実は妹も妊娠中なのですが、便秘気味で下痢はしたことないよと言っていて。元々、お腹は弱いので慣れているのですが赤ちゃんがいるとなると心配で。胎動もまだ感じ始めたばかりで、あったりなかったりで。それもまた不安になったりします。体は温めた方がいいんですね。ありがとうございます。

• 10月25日
  • y

y

大丈夫ですよ😊
    人それぞれなのでない方もいますけど
    大体はあると思うので気にしすぎなくていいですよ👍✨
    胎動は赤ちゃんがまだ小さいので
    感じたり感じなかったりするだけなので
    赤ちゃんの事信じましょう💓

• 10月25日