※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市民の方に質問です!八木山動物園へのパンダ誘致に賛成ですか?いい…

仙台市民の方に質問です!
八木山動物園へのパンダ誘致に賛成ですか?
いいねで教えてください。

震災後にジャイアントパンダ誘致の話が出てましたが、最近でもまだ誘致に向けて勉強会など開いていると知りました。パンダが仙台市に来て6年目以降は経費を市民税からまかなう方針とのこと。年間経費1億かかるみたいです。みなさんパンダに来て欲しいですか?

宮城県
仙台市
仙台

コメント

はじめてのママリ🔰

パンダが仙台市に来るの賛成🐼

はじめてのママリ🔰

パンダが仙台市に来るの反対❌🙅‍♀️

きて欲しいけど市民税からまかなうのはなぁ…って思います😅大掛かりなリニューアル?するみたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私パンダに興味なくて上野動物園行った時もスルーだったので来なくていいのにって思ってたんですが、やっぱりみんなパンダ好きなんですね❗️
    プラスポイントとしては、経済効果あるとか言われてますよね💦
    動物園、売店とか少しづつきれいになってますよね!もっとリニューアルあるんですね😲旭山動物園みたいに動物の生態をより知れるような形になってほしいです🤣

• 1月15日
くま

パンダ好きなので来てくれたら嬉しいですが、市民税は勘弁して欲しいです😭
ただでさえ税金高いですし、コロナ禍で収入が減ったので…😭
6年後には収入戻ってるとも限りませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンダ好きなんですね!うちも子どもは好きみたいなので来たら連れて行くことになりそうです😅
    年間1億円の経費を市民みんなで割ったら数百円かな?とも思ってました💦とはいえ、コロナで収入減だし緊急支援金もたくさん配ってて心配ですよね😢

• 1月15日
  • くま

くま

パンダ好きで子供は大好きです🥺❣️
    あ、確かに全員で割ればそうかもしれませんね😆
    今年はコロナ禍なのもあり、夏の平日の開店と同時とか空いてて当時1歳の子供とも行きやすかったのですが、パンダが来てしまうと気軽に行ける感じじゃなくなっちゃうのかなーと思ってしまいました😖

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで冬しか行ったことなくて、初夏の平日に私も子連れで初めて行ったんですが空いてました!駐車場もすんなに停められて。コロナ禍じゃなかったときは平日でももっと混んでるんですかね?
    パンダきっと混みますよね💦人数制限、時間制限とかありそうですね。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

パンダ見てみたくて和歌山まで見に行ったことがあります🐼✨八木山にパンダがいざ来ることになったら嬉しいですが市民税の問題に加えて八木山周辺の道路の混雑、それにパンダの飼育は他の動物よりも難しそうなのでパンダ自身も幸せに暮らしていけそうな環境を本当に整えることができるのか(例えば、えさの笹を集めるのも大変なようですね)その辺も真剣に考えて誘致してほしいと思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に好きなだけではなく、パンダのこと考えてらっしゃってすごいです😢そうですよね、それこそ客寄せパンダにするために誘致するんでしょうけど、パンダがストレスなく幸せに暮らせるのが重要ですよね。動物園と遊園地周辺は週末大渋滞とも聞きました。地下鉄あるとはいえ、子連れだと車の方が何かと行きやすいですよね。

• 1月16日
ma-.

市民税からまかなう…+八木山動物園でパンダ飼育がうまーく出来て、良い感じに展示出来るのかしら…

パンダ🐼好きで、みてみたいですが…どうなんでしょ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ課題がいろいろと多いですよね🤔受け入れ態勢整って、万全の体制なら賛成も増えそうですね!

• 1月16日