※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

平日ワーママのお昼ご飯代を節約するアイディアを教えてください。育休…

平日ワーママのお昼ご飯代を節約するアイディアを教えてください。

いつもお世話になっております。育休前はお弁当を持って仕事へ行っていたのですが、現在は朝お弁当を作る余裕がありません。いつもコンビニや同僚と外へ食べに行き、お昼ご飯代がかさんでしまっております😔💦

最近節約したいと思い、冷凍食品を持っていってチンして食べたり、せめて水筒だけは持っていったりしていますが、その他何かアイディアがあれば教えてください!よろしくお願いします。

元々大食いな方で、しっかりお昼ご飯を食べないと夕方までエネルギーが持ちません🍙

コメント

ミク

私は夜ご飯をお弁当に使ってます!!
プラスおにぎり作って前の日に作ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます😌✨ついつい多めに夕飯を作ってもおかわりしてしまうのですが、お弁当に持っていけるよう先にとっとくように頑張ります!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

朝難しければ、夜作るのはどうですか?

あとはレトルト系買っておいて(カレー、中華丼、牛丼等)
お米だけはつめてもっていくとかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨ご飯は持っていけそうなので、レトルト系色々買って試してみます!ちなみにはじめのママリさんおすすめは何かありますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも楽天で冷凍のすき家の牛丼買ってストックしてます!!
    美味しいし、夜ご飯にも出せるので重宝してます☺️

• 1月15日

夕食の時にご飯とオカズは詰めちゃってます!
オカズが足りない時は朝冷食をチンするか、自然解凍のをそのまま入れちゃいます😄
あとは大根切干の煮物やひじきの煮物は多めに作って小分けして冷凍しておいてます😊