※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠7週4日の検診で胎嚢や胎芽のサイズ、心拍確認について不安。先生は心配不要と言ったが、小さいか心配。つわりもほとんどない。初めての妊娠で戸惑い。意見を聞きたい。

妊娠7週4日に2回目の検診に行ってきました。

胎嚢13.8ミリ 胎芽3.7ミリ
(初診の5週4日は胎嚢5.3ミリでした。)

エコーでは心臓がピクピク動いてましたが、まだ小さいため2週間後に心拍確認して予定日修正すると言われました。

「排卵が1週間遅れていたのかも。心配いらないよ。」
と言われましたがネットで調べると6週だとしても小さすぎるのでは?と思い不安でたまりません。
つわりもほとんどありません。

心配しすぎかもしれませんが初めての妊娠で戸惑いもあり、ご意見いただけませんか?

コメント

けー

大丈夫だと思いますよ。
わたし不妊治療で週数のズレ一切なしですが6w5dで胎芽3ミリでしたよ。
その胎児、8週後半には週数に追いついてビッグベビーで生まれました😊
つわりは人によるというかそのときの妊娠で全然違うのでない人もいます。
それよりもちゃんと大きくなってること、心拍も見えてることのほうが大事です。

• ニコ

ニコ

成長してると信じて、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 1月16日