※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

バースプランでの旦那の抱っこと早期母子接触について疑問があります。会陰切開についても迷っています。

バースプランを考え中です(^^)

アンケートに早期母子接触するかしないか書いてあって、するにマルをつけたんですが、
旦那に1番に抱っこしてほしいと思っています。そうなると矛盾している事になりますか?(>_<)
旦那が抱っこしてから私だと早期母子接触にはならないんでしょうか(>_<)
もちろん赤ちゃんの健康安全が第一優先なので出来なければしょうがないと思っています(^^)

あと、裂ける前に会陰切開して下さい!って書く方が多い?みたいなんですが、書いた方がいいんでしょうか(・・;)

コメント

y

私もバースプランに
カンガルーケアをしたい
旦那さんにも抱っこしてもらいたい
って書いたらカンガルーケアが先でした!😊
赤ちゃんの体温をあげるためにも
先にカンガルーケアしますね~って
言われました(((o( ˆoˆ )o)))

裂けると炎症起こしやすいみたいで
だいたいは裂ける前に切ってくれると思いますよ😊
私は会陰切開する場合は斜めに切って下さい!
って書きました( 笑 )
傷口の治りが早いみたいです\(^o^)/

• (o^^o)

(o^^o)

言ってなかったので、1番に抱っこしてほしいって旦那さんに話したら、出産頑張るんやから私に1番に抱っこしてほしいと逆に言われてしまいました!笑
    だからどうしたらいいのか迷ってきました(>_<)

自分で、切開して下さいって書くのがこわいですが書いた方が後々いいんですね(^^)
    参考になりました♡

• 10月26日
あいすまんじゅう

ママの持ってる常在菌を赤ちゃんにつけてあげるのか目的の一つにあると思います。
パパからママでも大丈夫だと思いますよー♡

会陰切開は、裂ける前にしないと意味ないと思います( ̄∇ ̄)おそらく、先生も裂けるのを防ぐ為に切開するはずです。

• (o^^o)

(o^^o)

調べてみたんですけど常在菌って凄いんですね!パパからママでも大丈夫なら良かったです(^^)♡

友達が裂けなかったって言ってたんです(°_°)そんな事ってあるんですかねー(>_<)裂けなかったからいいものの、ギリギリまで切られないのかなと思い書こうか迷ってます(>_<)

• 10月26日
かな

バースプランに早期母子接触希望で○をつけましたが
産まれたときにパパかママどっちが先に抱っこしますか?って聞いてくれてパパが先に抱っこさせてくれました!
病院によって違うのかもしれないですが大丈夫だと思いますよ!

私はお産が進むのが早くて先生が来る前に産まれてしまって
裂けてしまいました💦
心配だったら書いておいたほうがいいのかもしれませんね!
裂けると治りも遅いし長い間痛いので私も書いておけばよかったです…笑

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですか!産んだ時にも聞いてくれるんですね(^^)

やっぱり裂けると大変なんですねー(;_;)書いた方が良さそうですね(;_;)こわいです(o_o)

• 10月26日