※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

食費節約のために何かしてることありますか?🍴子2人はよく食べる子で今後…

食費節約のために何かしてることありますか?🍴

子2人はよく食べる子で今後のことを考えて食費の節約をしたいと考えています😭😭

みなさんのを参考にしたいのでぜひ教えてください🙏✨

コメント

ココまる♡

・1週間の献立を決める
・買い物は基本的に週に1度
・季節の野菜を使ったご飯を多く取り入れる
・価格変動のないもの(もやしや練り物、豆腐や厚揚げなど)を使ったメニューを増やす
・買うものをきちんとメモしてメモ通りのものしか買わない

こんな感じですかね🤔

• みー

みー

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    献立を決めて買い物に行って、必要な野菜などが割高でも購入してますか?💦最近、色んな野菜が高くて…😭😭

• 1月24日
ママリ🔰

とにかく安い日に1ヶ月分肉を買いだめして冷凍してます!
野菜やきのこなどもしばらく使わないと思ったものは冷凍して腐らせて捨てることがないようにしてます!
あとは腹持ちのいいさつまいもや、厚揚げ、はんぺんなど安くて傘増しできるものを多く使ってます✨

• みー

みー

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    お肉はまんべんなく色んな種類購入されてますか?牛肉は割高なので、購入に躊躇してしまいます😔💦

• 1月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いつもは豚こま、合い挽き肉、鶏モモ、鶏ひき肉、豚バラを買ってます!
    これを小分けにして野菜多めにしてます🙆‍♀️
    牛肉は滅多に買いません(笑)
    野菜は直売所で旬の野菜安く買ってます!

• 1月24日