※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの妊娠周期の算出方法について、最終生理開始日からなのか、胎嚢などを見て判断するのか、どちらでしょうか?

川口市の高橋レディースクリニックに通っている方に質問です。
高橋さんは妊娠周期をどうやってだしますか?

最終生理開始日からなのか、
胎嚢などを見て判断するのか…

コメント

ぷるめりあ☆

初めは最終生理開始日で計算されますが、排卵がずれていたり個人差があるので胎嚢、胎芽、心拍を確認し少しずつ修正し、最終的に出産予定日を確定するときに妊娠周期がわかりました!!
というのも私は生理不順でかなり遅れての排卵だったのでずれにずれていたので(>_<)

• あや

あや

詳しくありがとうございますー!
    そうなんですね( i _ i )保険請求の関係で心配でしたが、聞けて安心しました!

• 10月26日
ゴキジェット

通ってましたよー!

確かその最終生理と胎嚢確認でだったと思います。

私自身生理が来るのをいつだったかとか記憶にないのでしつこく聞かれました笑

高橋先生の奥さんは何だか私のおばあちゃんみたいで大好きです笑

• あや

あや

詳しくありがとうございます!
    なるほど!保険請求の関係で心配だったので聞けて助かりました!
    わーそうなんですね!これから通うので奥さんにお会いするの楽しみです♡

• 10月26日